はっぴーはろーうぃん
画像 1372


今年はハロウィン用のお洋服でも作ろうかしら。と思っていたのですが、できませんでした。
とりあえず、かぼちゃの馬車の置物を購入していたので、撮ってみました。

画像 1373

「今回は、テーブルもなしか。」
「お茶とケーキがあるだけましだよ、モノちゃん」

お出かけするので、気がせいていて、セッティングが思い浮かばなかったんです。お菓子とか買っておけばよかったな。

画像 1377

「お菓子をくれないなら、いたずらするぞ・・・・」

モノちゃん、お腹すいてるんだね。
[2009/10/31 00:00 ] | ドールいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
ドールショウに行くよ!
ドールショウに行けることになりました!やったー!東京におまけなしで遊びに行くのは7年ぶりです。チビは実家に預けて遊びに行きますよ~!KAZUさんと一緒に行きますよ~!うふふ

画像 1380

せっかくドールイベントに行くのだから、モノちゃんを連れて行こうと思っています。
で、100均で購入してきたのがこのプラスチックのお箸ケース。サイズが一番長かったので。

画像 1383

「・・・・・しょうがない、入ってみるか・・・・」
モノちゃん不満そ~~~~~、すまないねぇ。

画像 1386

「せまっっ!足を折らないと入らないぞ!」
足が長くてよかったね~、モノちゃん。
「そういう問題じゃないだろっっ!」

モノちゃんには耐えてもらうしかありませんねえ。このケースが一番コンパクトだったんだもん。高さもちょうどいいし。この中にハンカチで包んでもっていきます。ああ~楽しみすぎ前日は実家にチビをつれてお泊りなので、欲張らないように準備しよ~っと。
[2009/10/30 23:27 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
アイウェアコレクション・2
画像 1351

お久しぶりでございます。皆様お元気ですか?
家族がずう~~~~~~~~っと風邪をひいておりまして、
看病に疲れましたでございまする。
おとといから、やっと回復してくれましたので、ほっとしています。
今日は台風が過ぎて、いいお天気です!やってみたかったことをやろうと思います。

さて、せっかく手に入れた眼鏡。とりあえず、どんなものかと写真を撮ってみたかったんです。
お付き合いくださいませネ

アイウェアコレクションの2です。4つほど、オクで譲っていただいたのですが、ネットで通販できるところがあったので、1つだけそこでも購入しました。コンプリートはしていませんが、あるだけ、写真でご紹介しますね!

くれぐれも、この眼鏡をご使用の際は、色移りにご注意です!
続きを読む
[2009/10/27 21:23 ] | 眼鏡 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイウェアコレクション・3
画像 1285

アイウェアコレクション3です。つい、ネットで大人買いしちゃいました。
冷静に考えてみれば、ラインナップをあらためてみてみると、色眼鏡ばっかり。
普通に使えそうなものが無いことに気が付きました。
1も見かけたら購入してしまいそう。シリーズってこわいわ。

くれぐれも、この眼鏡のご使用の際は、色移りにご注意です!
続きを読む
[2009/10/27 14:23 ] | 眼鏡 | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い物
画像 1274

3連休、お天気がよくて良かったですね!
私は、金土と2泊3日で水戸の実家に泊まりに行って、羽根を伸ばしてきました。
自分で作らないご飯っていいな~~~~!お母さんありがとう。美味しかったよ。



画像 1267


なんだか最近、いろいろ思う通りにいかないので、気晴らしについ、ネット通販をしてしまいました。アゾンの21ボーイズジレ・パンツsetと、オレンジのウイッグ(モニークのpinky8-9インチ)です。
上の写真はジレなしで撮ってみました。
アゾンのお洋服は、本当に細かくできているんです!
パンツの後ろは、ポケットまで付いています。
黒いシャツと、赤のチェックのパンツとネクタイ、やっぱり一緒に買っておけばよかった~!
後は自分で作ろうと思っていたのですが、こんなに細かくできないよ~!
このお洋服は、白シャツ、黒ネクタイ、ショートパンツ、映っていませんがベルトがセットになっていて、大変お得ですよ。

すべて、亜子人形店で購入いたしました。



画像 1232

以前から、ものすごく興味があったオレンジのウイッグ。理想はサーモンピンクのボブが欲しいのですが、なかなか欲しい色って見つかりませんね。
実物を見て購入してみたいな~。
この、オレンジウイッグを付けたとたん、ゴスっ子っぽくなりました。かっこいい!!!
ただ、ちょっと顔色が悪くなるような気がするのが難点かな。
サラサラで、毛質が細くて、とても綺麗なウイッグです。発色もいいです!



画像 1235

画像 1252

画像 1243

画像 1239

手持ちの黒いクラウンペンダントで、ちょっと撮影してみました。
モノちゃんは、真面目臭く写真に写るので好きです。




画像 1284

それから、こんな物もついでに注文しました。
23cmボディ用のショーツです。



画像 1279

「やっと、ぱんつ穿かせてもらえたよ。ほっとした~!」
「いままで、ノーパンかオラッ、やるなオラッ」

ダルにちょうどぴったりでした。いつか作ろうと思っていましたが、色々な方のブログで、下着の手作りは、かなり難しいというお話でしたので、お金に頼りました。つか、伸びるので、穿かせやすいです。さすがアゾン様!


画像 1276

「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」の放映記念にレオナルド博士を出してみましたよ!
相変わらず面白くてお勧めです。
博士の頭に、エリーちゃんのウエイトレスヘッドドレスを装着してみました。
メイド風に見えますか?うふふ!
カスペルスキーのCMでの、博士と吉田君の看護婦さん姿もステキでした。
トイザラスにまだ、博士のグッズが売っているかな~と期待して、覗きに行ったのですが、もうなにもありませんでした。この博士もトイザラスでお迎えしたんだけどな。アニメ始まったから、また何か置いてくれるといいのにな。



画像 1278

「博士、すごい可愛い・・・・」
「よせよ、照れるぜ」



男の子用のパンツも注文したことは内緒です。
[2009/10/12 22:15 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
タイフ~ン
画像 1206

今、朝の10時ごろです。風が強く吹いています。雨も降ってきました。
雨戸を閉めて家にいると、なんだか閉じ込められている気分です。

私の住んでいるところではちょっと前まで、青空がみえて、お日様が輝いていました。
台風なのに青空!青空だけど、風はぴゅーぴゅー。
今空は、また黒い雲に覆われてしまいましたが、
雲の上には、綺麗な青空が広がっているんだろうな~。

ここのところ、曇り空ばかりなので、からっと晴れた穏やかな日が欲しい。
洗濯物も乾かないしね~。

今日は台風で、幼稚園が休園だからつまらないわ。
[2009/10/08 09:42 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
赤い実と赤い羽根
画像 1148

「イメージチェンジ?」

オクで譲っていただいたウイッグ。
一度モノちゃんを、もしゃもしゃ頭にしてみたかったのですが、コリーヌみたいになっちゃいました。
フワフワの薄い色だと、メイクが濃く見えます。
どうりで、コリーヌのメイクが薄いわけだ。



画像 1157

それなりに似合うのでは。
去年購入した、ふわふわなリカ服もいい感じです。
赤い水玉のパッチンドメは、昨日セリアで購入。これ、可愛い!



画像 1173

朝採ったトマト。綺麗だったので一緒に写してみました。
赤って元気になれそうな色だな~。


赤といえば、回覧で、赤い羽根の募金がまわってきました。
去年までの羽は、針金が付いていましたが、今年は違います。



画像 1153

上の羽根ように、シールになっています。
下の羽根が去年のものです。



画像 1191

この針金部分が怖くて、処分になんとなく困り、意味も無くカーテンに突き刺したままにしていましたが、シールなら怖くないぞ!



画像 1195

「頭に挿してあげる!」
「あぶないから、返してくれ・・・」

でもさ~、やっぱり使い道に困るんだよね、コレ。


[2009/10/06 23:34 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ