[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
風邪ひいちゃった・・・・
画像 1197

「どうされましたか?」

ナースさん聞いてくださいよ~!
チビがシルバーウィーク初めに、風邪をひいてしまって、
今回の連休、ぜんぜん遊びに行けなかったんです~~。
その風邪が私にもうつっちゃって、頭と喉が痛いです~。
鼻水も止まらないよ~。しかも、まだ治っていないんです~。



画像 1159

「それは大変でしたね。まずは、お熱をはかってくださいね」

35.6度・・・・・おもいっきり平熱です。なんだかがっかり
こんなに具合が悪いんだから、せめて37度は超えたかった。
けっこう、まだがんばれるレベルなのかな。



画像 1216

「では、念のために、お注射打っておきましょうね

イヤイヤイヤぁ~~~~!なんかそれ、凄く嫌っ!!!!
おっかないんですけどナースさん!!!!!



あんまり具合が良くないのに、ついつい楽しく撮影してしまいました。
昨日よりは体調がマシかな~。モノモノ(カスタム)が着ているのは、リーメントの「なりきり制服コレクション」です。このピンクのナース服、可愛いんだよね
帽子はマチ針でとめてあります。パッチワーク用のマチ針が目立たなくてお勧めです。

連休明けに家族がもう一日、会社やら幼稚園やらを休んで、やっと今日出かけてくれました。
眠れるよ~!やっとこさ眠ることができる。洗濯と掃除してからだけどさ。ちょっと眠ったら、だいぶ楽になりました。具合の悪いときは寝るのが一番だね!

チビが熱出したのが連休初めだったものだから、病院がお休みで大変でした。
コントロールセンターに電話して、診療当番の病院を教えてもらって、病院で3時間も待ちました。
映画が1本みれちゃうよ。次からはうまく時間を使えるようにしようと反省しました。

いつもなら、風邪ごときで病院には行かないのですけど、今回はチビに熱があったので、診てもらいに行きました。
やっぱり、新型が怖いんです~。
病院での二次感染が怖いので、マスクをしていきました。
受付の人が、新型のインフルエンザの患者さんが今日診察に来たといっていたので、病院内が暑くても、マスクははずせませんでした。こわいよ~。

幸い、インフルエンザではなかったみたいなので、お薬もらって帰りました。病院って疲れます。



画像 1164

モノちゃんがかけている眼鏡、いいでしょ~!
エポック社の「アイウェア・コレクション3」です。ガシャポンの商品なのですが、ネットで通販できるところがあったので、大人買いしてしまいました。
全9種!どうするんだ・・・こんなに眼鏡ばかりあって。


画像 1178

ピンクのフレームなんてももありました。これは、「アイウェアコレクション2」に入っていたものらしいです。個別買いできたので、買っちゃいました。本当は赤いクリアーフレームのが欲しかったのですが、売り切れでした。ずいぶん前のガシャポンなので、購入できただけラッキーかも!

この眼鏡、とってもステキなんですが、プーリップにはちょっと小さいんです。
ダルでぎりぎりぴったり。
ものによっては、フェイスに色移りしてしまうそうなので、かけっぱなしは要注意です。

はあ~。でも、眼鏡っ娘萌え~~~~~~

そのうち、手に入れた、いろんな眼鏡で遊ぶぞ~~~~~~!!!



画像 1183

この注射器のようなものは、100均の化粧品入れコーナーにありました。
スポイトみたいに使うようです。武器みたいでカッコイイ。一度使ってみたかったんだ!



画像 1221

「ふ~、やれやれ」
モノちゃん、おつかれさま!

[2009/09/25 13:07 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
誘惑にまけちゃった
画像 1141

「黄色いもふもふ~



画像 1127

やっちゃったー!キャッチャーで取ってきてしまいました。「キイロイトリ」!(名前初めて知りました)
かんわいい~~~~



画像 1138

500円かかっちゃった・・・・・・・・


それから、拍手ありがとうございます。うれし~!励みになります
[2009/09/20 08:00 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
UFOキャッチャーの誘惑
画像 1093-1

「もふもふ~~~~

無駄遣いしちゃダメ!って思うと、余計無駄遣いがしたくなったりしませんか?
無駄使いばかりしているダメ人間です。
つい、スーパーに置いてあるUFOキャッチャーに、可愛くて、比較的取れそうなものがおいてあると、小銭を使ってしまいます。ガチャガチャなんかにも弱いです。
もう、ぬいぐるみは置くところが無いから増やすまい!と決めていたのにやってしまいました。あああ・・・・・ダメ人間。



画像 1076

取れたのは、りらっくまの「ちょーふわマスコット(全5種あるそうです)」手触りが凄くよくて、気持ちがいいです黄色いひよこも欲しいな~。



画像 1083

「もやしもん 手のり菌ぬいぐるみ(春)」(全4種あるそうです)の黄色いほうがAオリゼーで、ピンクのほうがP.アクネスです。



画像 1084-1

600円で3個なら、まあいいほうかな~。まだ入ったばかりだったので、取りやすかったです。あんまりクレーンゲームは得意じゃないので、入れ込んでも1000円以内と決めています。ギャンブルって怖いよ!こんなゲームでもつい、つぎ込んじゃうよ!!!



画像 1110

「手乗りのわりには、でっかいばい菌だね~」
「君が小さいだけだと思うよ」

ココちゃん、ばい菌って・・・・。菌だけどさ。
「もやしもん」はアニメで見てました。
難しい菌類の名前とかも、たのしく覚えてお勉強できそう!



画像 1098

私のお気に入り!アゾンのアリス服。
ココちゃんでUPするのははじめてかも。茶色のおかっぱ頭でも似合います!
髪飾りはだいぶ前にセリアで購入したものです。子供用の髪飾りは小さめなのでドールにぴったりです。あれもこれも欲しくなって困ります。



画像 1106

欲しかった黒いストラップシューズ!
チビがお誕生日に、ジジババに買ってもらった、リカちゃんのセットに入っていたものを借りているのですが、靴が大きすぎて、すぐ脱げちゃいます。リカの大足め!
[2009/09/16 11:18 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
しなもんろーる
画像 1069

ぎゃー!日付が入ってしまってるう!確認している時間が無かったんだもん。でもUPしたいので許してねん!

昨日、久しぶりにお友達のスジちゃんに会いに行きました。スジちゃんとは、毎日のように電話でお話しているのですが、会うのは本当~に久しぶり。

最近、パン作りに凝っているというので、リクエストして、シナモンロールを作ってもらいました。
「かもめ食堂」という映画を観てからというもの、食べたくてしょうがなかったパンなんです~!
あんまりシナモンって好きではなかったのですが、慣れると美味しくなってしまうものなんですよね。なかなかパン屋さんでもみかけないんです。うれしいよう~!

頼めばすぐ作ってくれるなんて、なんていい人なんでしょう幸せです~

彼女的には、まだ、完全な出来ではないそうなので、次回作も楽しみにしていますよ~!
お昼も、手作りのピザをごちそうになってしまいました。もう、カフェ風のランチですよ~!
具沢山で、とっても美味しかったです(写真とっとけばよかったな)



画像 1057

それで、コレはお土産でいただいたものの写真です。モノちゃんの衣装は、ウェートレスより、コックのほうがよかったかもしれない。画像も暗くて申し訳ないです。だって時間が無かったんだもん!

優し~いお味で大満足もう、食べちゃったもんね
スジちゃんありがとお~

[2009/09/08 09:53 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

