空に~太陽が~ある限り~
画像 812

今日は皆既日食でしたね!観測はできましたか?私の住んでいるところでは、部分日食が観測できるはずなのですが、生憎の曇り空で、太陽は顔を出してくれませんでした。残念です。なので、TVでしっかり観賞しました~。

昼なのに突然夜のように暗くなるなんて、本当に不思議です。晴れていたら、もっともっとすごかったんだろうな~。私も見たかったな~。



画像 809

小学生のとき、部分日食を学校で観測したときは、下敷きOKだったのですが、今は目が悪くなるとかで、専用の観測眼鏡で太陽を見ないといけないのですって。

観測をする気は、まんまんだったのですが、これといってなにも用意をしていませんでした。
観測眼鏡欲しいな~、でも売り切れだよな~。と思っていたので、観測できなくてよかったかも。

気分を出すために、折り紙で、観測眼鏡をつくってみましたよ。(ちゃっちい!)

眼鏡以外の太陽の見方で、「なるほど~」と思ったのは、TVで、中国のおばあちゃんが教えてくれた、バケツに墨を流し、水面を黒くしてから、太陽をバケツの黒い水に映りこませる方法。
バケツの黒い水に映りこんだ太陽を、観測します。
解り易い~!「この方法だと、目を傷めない」そうです。


画像 814

海の上だと、地平線のまわりが360度薄明かりが広がっていて、神秘的でした。
うらやまし~!!!!


画像 816

なんとなく、TVに釘付けの1日でした。



後になって新聞を読んだら、曇り空越しに太陽を見上げれば、太陽が欠けた様子が見えたそうです。
ダメもとで、見て見ればよかったな~・・・・・(しょんぼり)
[2009/07/22 22:54 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
今日から夏休み
画像 772

昨日、チビの幼稚園が終業式でした。今日から夏休みです。ちょっと休みに入るのがはや過ぎやしないかい!○○幼稚園め!!!!!

9月になるまで、ずーっとチビと一緒か・・・・・・。長いな~。





画像 773

ココちゃんが着ているのは、リーメントの「パレオ付きビキニ&パーカー」です。
ビキニを付けるのが難しいです~!乳が無いから。

持っている浮き輪は去年スパリゾートハワイアンズで購入した、ストラップです。
チビに弄ばれて少々くたびれてマス。にゃー太さんのとおそろいさ





画像 779

パーカーも着せてみました。でも、チャックが外れません。何で~!
乱暴に扱ったから、壊れちゃったかな。





画像 781

パレオを付けてました。可愛い
パレオの端は切りっぱなしなのね。





画像 800

実は、あんまり泳げません。浮き輪がないと水遊びを楽しめないのだけど、
大人が浮き輪してちゃ恥ずかしいよね
[2009/07/18 06:54 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
夏のチョコレート
画像 758

チョコレートだ~~~い好き
夏になると、すぐに溶けちゃうせいか、あまりチョコを買わないのですが、いかにも

「夏に食してくれ!」

といわんばかりのチョコを見かけたので、購入しちゃいました。うふふふふ~!!!
不二家のLOOKチョコです。パッケージも水色で可愛くて、わくわくしちゃいますね



画像 762

LOOK×サーティワンアイスクリームの夢のコラボレーションだそうです。
第2弾ということは、前にもあったんですね。第1弾も気になるな~。
「冷やして食べてね」とあります。冷やしちゃいますよ~!楽しみだな~!




画像 754

冷やすとパッケージのドットの色が変わります。上は冷やす前。

画像 755

冷やした後。写真じゃあんまりわかんないや。





画像 768

サーティワン ア・ラ・モードということで、
 
バナナアンドストロベリー
チョコレート
オレンジシャーベット
バニラの4種類のお味です。

オレンジシャーベットが私的に美味しかったー!!!!
次点はチョコレート味。
各3個づつしかないのが残念です。あんまり食べると太るもんな。




画像 764

ココちゃんが着ているのは、去年購入したリーメントの「ガーリースタイル」
ボーダータンクトップとショートパンツです。
シマシマだったので、シマシマシャツに合わせて、自作のシマシマ靴下を穿かせてみたのですが、

センス無~いっ
[2009/07/14 11:22 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
monomonoらんじぇり~
画像 717

7月ですね~!もう、夏ですよ。時間が経つのってはやいな~・・・・・・

モノモノは、おサルの着ぐるみがデフォ衣装なので、着ぐるみの下に、水色のギンガムチェックのパンツとタンクトップを付けております。

このモノモノの下着、なんか部屋着っぽくて可愛いのでは!と思って、急きょ、枕みたいな物を作って撮影してみました。レースをはさんで縫うというのに、結構時間を要しましたよ!

枕、抱えるのにはいいサイズにできたと思いましたが、頭に敷くのには、小さいです。
巨頭の悲しさだね・・・・・

画像 710

可愛いでしょ!ギンガムのこの上下。
このボディは、オビツ23cmホワティですが、おへそもかあいい!
ただ、この下着、スカートの下に穿かせると、トランクスみたいに見えるんです。
なので、なかなか使えませんでしたが、単品ならOKですね~!


画像 727

ちょっとだけ、デフォボディに戻して見ました。(この写真一枚だけです)
そんなにシルエットはかわらないかな~。
デフォボディはいいですね!体の色の差も無いし(当たり前だ)。
太ももがせくし~です


画像 729

モノちゃんのメイク、そろそろ直さなくっちゃいけないな。



画像 721

休みの日にごろごろする。



画像 715

起きなくちゃ、だめか?



画像 716

もう少し寝ていたい・・・



画像 718

わかった。 起きる・・・・・・。
[2009/07/04 14:08 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ