夕暮れの公園で
今日、郵便で届いた、ボアウイッグが嬉しくて、午後3過ぎに車で公園に行って写真を撮ってきました。憧れのトイフェルさんのお手製で、ちょっとだけブログで通販していたのを利用させていただきました。ラッキーです~!

画像 215

ウチの庭とは違って、さらに人目を気にしながら撮っているので、思ったように写真がとれませんでした。せっかくのウイッグもバサバサ・・・ううう



画像 214

モノちゃん、ちょっとだけ小顔になっている気がします。



画像 229

夕暮れなので、太陽光が斜めに入ります。



画像 218

クローバーの葉の上で。いつの間にかこんなに茂ってきました。



画像 224

もう少し、じっくり写真をとってみたかったな。
でも、向うの駐車場で、車の中からおじさんがこっち見てるんだもん。

でも、いつもと違う写真が撮れた様な気がします。うふふふふ~
夕方の撮影ってのもなかなかイイネ!
[2009/03/31 00:00 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
収納名人?
CIMG1681.jpg

もう、すっかり春ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日のタイトルは「収納名人!」です。これほど私に縁遠い言葉は無いに違いない。
収納苦手です。例のごとく、収納に関する書籍はたくさん持っています。
(実行が伴わないんだよな~・・・・)持っているだけでやった気になってしまいますよね~・・・


ところで皆様、ドールのお洋服の収納、どうしていますか?

私でさえ、ドール服が(食玩のお洋服ばかりなのですが)半年でずいぶんと増えてきてしまいました。
取りあえず、この箱にと決めて、お洋服を放り込んでいたのですが、数が増えると、目当てのお洋服をを探すのに時間がかかったり、見つからなかったりするようになってきてしまいました。
ドール小物は、自分の遊びの物なので、ちゃんと仕舞っておかなくてはなりません!

そこで、こんな工夫をしてみましたよ~。

CIMG1687.jpg

チャック付きのポリ袋にお洋服を入れて、縦に収納しました。



CIMG1690.jpg

100均で購入しました。大体のお洋服が入りました。大きい物は、皺が目立たないところで折って入れたりしています。
A6サイズで、15枚入りです。



CIMG1696.jpg

結構、量が入りますし、何よりお洋服が探しやすいです。



CIMG1684.jpg

この箱も100均で購入しました。可愛いので気に入っています。(ダイソー製よ
簡単なのでオススメです~。
[2009/03/28 14:45 ] | 収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
エリーちゃんのブーツ
画像 206


わあ!激しく白飛びしてる!!!シャルルの琉崎さんのブログで、エリーちゃんのブーツが入ると聞いたので、購入してみました。いい感じです~
ダイソーのエリーちゃんのお洋服には、靴もセットなのですが、サイズが小さいんです。というか、爪先立ち使用のため、かかとが出てしまうデザインなのです。でも、ブーツは難なく入りました。後ろがあいていますし、履かせやすいです。



画像 221

踵も高いです。私的には、シルエットも気に入っています。かっこいいよ!




画像 218

黒いカウチソファー、気に入っているのですが、なかなか上手に使いこなせません。
黒ブーツ撮ったら、黒いじゃん!まず、色の選択からして間違っています。
でも、ほかにソファーないんだもん。

画像 207


ブーツ写っていないし。



画像 212


なんか、こう、セクスィーな写真が撮りたいなあ~~~~~。

[2009/03/22 05:44 ] | エリー服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょうちょ♪ ちょうちょ♪
画像 267

前回のココのお洋服、アンダーはブラウスの方が可愛いんじゃないか?と思い、変えてみました。
薄い、長袖のカットソーが欲しいな~。



画像 245

日々、愛用しているダイソーで、スチール製の蝶のマグネットを見つけました。なんだかとっても素敵なデザインなので、3セット購入~!(1セット、3個入りです)



画像 247

蝶の髪飾りやら、マグネットやら、最近蝶々付いていますが、蝶のモチーフって、難しいです。
好きなのですが、なかなか取り入れられません。あんまりリアルなのは苦手だし。

 

画像 251

これぐらいのデフォルメなら、綺麗で好きです。




画像 261

最近、無駄に多く写真を撮ってしまいます。ふふふふふ
[2009/03/21 01:46 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
春ですね。
画像 207

暖かい日が続くようになって、すっかり春めいてきました。
桜の開花も例年より1週間も早まるそうです。
うちの庭も、水仙やチューリップの芽やら、いろいろ土の中から出てきました。
でも、夕方になると、冷たい海風が吹くので、まだまだ寒いです。


画像 199

以前、撮影に使ったこの葉っぱにも、かわいらしい薄水色の花が咲くんですよ。



画像 211

蕗の花も、こんなに大きくなっちゃいました。
[2009/03/17 21:22 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
少年と半ズボン
画像 203

なんだかピンボケするな~・・・難しいです、デジカメ。
キャラカスタムを目指してモノモノちゃんを改造していたのですが、造っているうちに、キャラそっちのけで愛でてしまうんですよね。私はキャラカスタムというよりは、そんな気分を味わいたいだけなので、あんまりこだわらないようにしています。自分が楽しければいいのよ~う!自己満足自己満足

てな訳で、半ズボンです



画像 206


うふふふふ~いいんじゃないかしら~!
ちょっと、モノちゃんのお顔がテカッているのは、気にしないでください。
そろそろ、メイクを直さなくてはダメかしら~。



画像 199

もうちょっと、アップで!
タイはもう少し長いほうが良かったかな。面倒くさいのでそのまま使ってしまったからな~。
どちらも食玩のお洋服です。

画像 210

なんだか、可愛く撮れたのでクマ持たせるの、好きだな私。

気がつけば、今日はホワイトデーじゃないですか!
逆チョコの出現で、ホワイトデーの意味が薄れちゃいましたね。
企業の企画も、欲張りすぎるといけませんよね。


拍手ありがとうございます~!すごく嬉しいです~!!!
[2009/03/14 02:30 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
「院内感染」はNGだ!
タイトルはミニドラマCDから。

CIMG1402.jpg

うっふふふふ~ 久しぶりに購入してしまいました!
創刊20周年でミニドラマもついています。
近くの本屋に置いてないんだもんな~・・・ワンダーGOOは品揃え悪すぎる。
ワングーなら、ポイント付くのにな。ちぇっ。
ミニドラマCDは、本当にミニな内容で、びっくりします。まぁ、オマケだもんね。

それで、ふと、もしかして、今、手持ちのお道具で、あの方のコスプレができてしまうかも!と思い立ち、写真をとってみました。クオリティは低いんですけどね・・・
まぁ、そんな気分・・・てな感じで・・・ははは。

CIMG1254.jpg

モノモノカスタム君です。
どうですか?なかなか雰囲気出てると思うのですけど。



CIMG1265.jpg

白衣が女医さんの物なので、ボタンがたぶん逆ですが、気にしません。
アゾンの女医さんの白衣です。27㎝用なので袖がだいぶ余りますが、体には意外にピッタリフィットしました。
中のシャツは、リーメントのなりきり制服コレクション「婦人警官」の物です。
どちらも女物ですね。あはははは・・・・。

CIMG1291.jpg

白衣と一緒にセットになっていた聴診器です。
やはり内科医は聴診器がないとね!


CIMG1274.jpg

飴で餌付けしてみました。

「餌付けって言うな!」

とか~


CIMG1313.jpg

怒りんぼで、えばりんぼのイメ~ジ~!きゃ~!私的には満足です~!




CIMG1302.jpg

モノモノちゃんには、ちゃんとカラーまつげを使っているんですよ。
茶色のまつげです。
白いまつげも使ってみたいのですが、写真写りに自信がなかったのと、手に入れるのがめんどくさいのでこれに妥協しています。一応気を遣って、白のウイッグに合うよう、眉毛も描いたつもりです。
くちびるはどうしようかな~と、悩んだのですが、美少年は赤いくちびるでもOK!なので、そのままにしました。




CIMG1367.jpg

なんかいっぱい撮っちゃった!




CIMG1252.jpg

えへへへへっ
[2009/03/09 01:39 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
梅の花が咲くころ
画像 190

いや~ん!写真に日付がはいっちゃったよ。しっぱいしっぱい。
早咲きの水仙です。
もっと早く写真をUPしたかったのですが、眠たくて。
梅の木も以前はうちにあったのですが、虫害がひどくて抜いちゃいました。
桃の木もあるのですが、毎年アメリカシロヒトリが発生して嫌になります。

梅の花の咲くころに・・・始まるのが私の花粉症です。

今週の月曜日から花粉症がひどいです。1日にテッシュ3箱つかっちゃいました。
たまらず、病院にいってきました。そしたら、病院の先生が
「きれいに、アレルギーの症状がでていますね~」
どんな症状だよ。
そんな「きれい」はいりません。
先生自身も花粉症だそうで。この時期みんな大変だ。

画像 195

フキノトウです。のびきっていて、もう食べられません。
草むしりも、そろそろ始めなくてはならぬのう・・・・嫌じゃな。



画像 193

コタツでごろごろ、本でも読みながら、だらだらしていた~い・・・・・
[2009/03/07 14:37 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(3) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ