ちょこちょこちょこっ!
画像 054

明治のベストスリーというお徳用のチョコに入っているチョコレートのパッケージが、ミニサイズで可愛いので、写真を撮ってみたくなりました。

画像 057

たくさん入っているかな~と思ったのですが、写真を撮るときは、もっとたくさんないと、「チョコに埋もれています~!」的な画像は撮れないんですね。

画像 042

まあ、ココが可愛く撮れたので、満足です

追記は拍手お礼です。拍手ありがとうございます。とってもうれしいです。

続きを読む
[2009/02/27 08:04 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
楽しいお茶会
CIMG0910.jpg

友人のKAZUさんの実家で、11日にお茶会をしました。
KAZUさんのお母様、ご馳走様でした。お食事も、手作りのヨモギ大福も、とっても美味しかったです!

KAZUさんが、タイニーフェアリーのエミリーちゃんとルイス君を連れて来るというので、写真を撮らせて頂きました。うつくしいわ~!

CIMG0928.jpg

あ”あ”っ!ピンぼけしてるぅ!いっぱい写真を撮ったのですが、緊張していて上手に撮れている写真が少ないです。申し訳ありません。
エミリーちゃんは、グリーンの瞳のかわいこちゃんです。メイクがびっくりするほど薄くて、とっても上品!普段、ダルやプーリップしかドールを見ていないので、頭が小さく見えます。手足も長いしね!
ダルが頭が大きいだけで、タイニーフェアリーの方が普通の縮尺なんですけどね。
KAZUさん手作りの、緑のベルベットドレスをお召しです。素敵

CIMG0929.jpg

ルイス君は青い瞳のかわいこちゃんです。超色白!私好みのおかっぱ君です~!
セーラー服がまたよいよい
儚げな雰囲気がたまりませんわ~

CIMG0915.jpg

おかっぱ繋がりで、並べてみました。
顔の大きさが全然違う~!
足がなが~い!


CIMG0923.jpg

「仲良くしてくれるかな」
写真を見てるだけでも、ココの緊張感がつたわってきます。
写真もぼけていますよ。トホホホホ

CIMG0917.jpg

「やっぱり、お姉様の方が話しやすいかも・・・」
「うふふふふ・・・なぁに?」

CIMG0905.jpg

「さぁ、こちらへいらして。ちっとも怖くないのよ。あなたもいらっしゃいな。」

さすが姉御肌のエミリー様です。包容力がありそうです。たまりませんなあ。

CIMG0911.jpg

「小さい子の扱いって、難しいね。」

KAZUさん、ありがとう!楽しかったです。お人形遊びはやめられませんね。うふふ。
写真あんまり上手に撮れなくてゴメンね。
[2009/02/14 01:54 ] | ドールいろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
チャイナ・チャイナ
えへへへへ~!エリーちゃんのお洋服の赤いチャイナドレス、もう一着購入してしまいました~

CIMG0823.jpg

ダル二人で、可愛く写真を撮りたかったのですが、なかなかポーズが決まりません。
ポージングには、まだまだ、かなりのお勉強が必要ですね・・・・
ココが偉そうだ・・・



CIMG0817.jpg

おそろいのお洋服ってなんかいいですよね。うふふ
大きなお花の髪飾りを付けて撮影したくて、丁度良い大きさの物を探していたのですが、なかなかぴったり、理想通り!というものは見つけられませんね。
しまむらで見つけた、クリップの付いたブローチ兼花飾りを付けてみました。
大きさは希望通りなのですが、クリップがかなり見えてしまって失敗です。
でも、リボンで同じような物が作れそう!
花飾り的には可愛いし。


CIMG0826.jpg

ダルのデフォルトボディだと、首がまわせないので、ココの写真はここまでです。
モノモノの写真が連続します。いっぱい撮っちゃった


01.jpg

お花をいっぱい敷き詰めてみました~!


CIMG0842.jpg

もう一枚!


CIMG0882.jpg

椅子にすわらせてみたりして。



CIMG0885.jpg

チャイナ的な髪型にしてみたり。(金具が見えてしまってて、おしい!)



CIMG0889.jpg

オビツならではのポーズ!


CIMG0881.jpg

こういう感じ、大好きかも
[2009/02/09 00:34 ] | エリー服 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっこれいと・ちょっこれいと♪
CIMG0801.jpg

おまけ欲しさに、ついつい、買ってしまいました。
でも、すてきなパッケージでしょ?
茶色は1926年の明治ミルクチョコレートの復刻レーベル
赤は1940年の復刻レーベルです。

で、おまけは何だっlたかと申しますと

CIMG0805.jpg

このストラップです。
セブンイレブンで、先着15名様とかいてあったのでつい・・・・・

チョコスイーツストラップとかいてありました。
チョコクッキーと、チョコドーナツがありました。
一人2枚買わないと貰えないのですが、二種類ほしくて、うっかり4枚買いそうになってしまいました。
さすがにそれは我慢しました。

限定とかに弱い私。

CIMG0808.jpg

「最近、無駄遣いが過ぎるぞ。」

反省しておりマスとも。でもついつい、ドールに使えるものがないかしらと物色してしまうんですよねぇ。ドールにはまって、まだ半年なので、まだまだ物欲は衰えませんよ。

今年は、男子からも女子にチョコを贈れと、お菓子会社の陰謀が渦巻いておりますね~!
義理、本命、友チョコなどなど、今時のお子様達は人付き合いが大変でございますね。
でも、バレンタインイベントは楽しくて好きです。お店が赤いハートで埋め尽くされるのも好き!
ついつい、お店の戦略に乗せられてしまいますね!

CIMG0813.jpg

「とりあえず、クッキーでも頂いておくか。」

どーぞ、召し上がれ。

CIMG0819.jpg

モノモノさん、ダイソーで購入した、サマージーンズを履いてみました。もう少し、丈が長いと良かったかな。
上はリーメントの「着てみたいドーリィファッション」のハイネックセーターです。

わりとサマになっているでしょ!えへへ。
[2009/02/06 01:05 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ