お誕生日プレゼント!
先週の水曜日(21日)にスジちゃんから、誕生プレゼントをいただきました

CIMG0785.jpg

スジちゃんが、誕生日プレゼントのリクエストを聞いてくれたので、わがまま言っちゃいました
密林の通販で、2~3週間掛かると表示されているのは、在庫がない場合が多いということなのだそうですが、無理言ってスジちゃんに本の通販を頼んでもらったのです。
私の誕生日は12月だったのですが、無事届いてくれてうれしい!

この本、すご~~~~~く欲しかったので、本当にめちゃくちゃ嬉しいです!
スジちゃん、ありがと~~~~~!!!!!

CIMG0796.jpg

「こんな難しそうなの、作れるのか~ぁ?」

できるわけ無いじゃん!(←ダメじゃん・・・)
基本的に持っているだけで満足なんだもん!そのうち、スキルを上げて、作ってみせるわよ!

王子様的なお洋服が素敵なんですよ~!いまだ、美少年ブームは健在です。
本を持っていれば、いつか作れる日が来るかもしれないじゃない!

ほら、お裁縫スキルを上げる為に、このような本も購入しておりますわ!

CIMG0792.jpg

「どうせ、買ってみただけだろう。」

ぐぐっ・・・まっ、まあ、見ていなさいよ。がんばりますよ。

CIMG0795.jpg

「期待しないで、待っていてやる。」

ありがとう。モノモノちゃん・・・・・・。けっこう、優しいのね。
[2009/01/31 02:29 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
愛しのエリ~3
ダイソー、エリーちゃんのお洋服の紹介、第3段です

CIMG0745.jpg

③セーラー服です。

すごく欲しかったわけではなかったのですが、一度着せてみたくて購入してしまいました。
リカ服と同じく、ツーピースと見せかけの、ワンピースです。
対象年齢は、3歳設定ですからね~。

着せてみると、スカートが広がりすぎて、まとまりません。
プリーツスカートのチェック柄違いと、サテンリボンの色違いが3種類です。


CIMG0752.jpg

靴は、黒のローファー。3種類とも靴の色は同じです。
靴のサイズが小さいので、かかとが出てしまいます。

まあ、使えないです。


CIMG0748.jpg

セーラー服のデザインは可愛いので好きかも。

実は、エリーちゃん本体も、髪の色が3種類だったんです!着ているレオタードも3色!
もうすこし、お顔が優しい感じだったらな~。眉がどうもきつい感じなんですよね~・・・。

さて、次に行ってみましょ~!



CIMG0737.jpg

④ウエイトレスです。

前回の記事で、モノモノにも着せていますが、改めてココちゃんで。
黒のウエイトレスは、2着買っちゃいました。



CIMG0740.jpg

うう~んかわいいっ



CIMG0744.jpg

付いている靴は、サンダルです。が!すみません。履かせる色を間違えました。
ウエトレス服に付いているサンダルは、黒なんです。
でも、形は全部一緒なので、許してね!

サンダルも小さめですが、素材が伸びるので、何とか履けますよ~。


CIMG0760.jpg

お次は⑤ゆかたです。


CIMG0759.jpg

ピンク、水色、青の3色です。
ほんとうは、ピンクのゆかたをココに着せたかったのですが、帯を無くしてしまいまして。
どこ行っちゃったんだろ。(部屋がカオスです。)

丈もぴったりで、すごく着せやすいです。脇にマジックテープでとめられるようになっていて、きれいに着付けられます。


CIMG0761.jpg

帯もマジックテープどめです。補正無しで、ちゃんと着られますよ!感動です。


CIMG0762.jpg

下駄というか、草履というかは、やはりかかとが出てしまいますが、それなりではないかとおもいます。


さぁ~!皆様お待ちかね、ミニチャイナですよ~(←私がすごく好き

CIMG0770.jpg

⑥チャイナドレスです~!
チャイナドレス大好き!赤いのはもう一枚欲しいな~


CIMG0769.jpg

「あちょ~~~~~~っ!」
ココちゃんもノリノリです。


CIMG0774.jpg

スリットもセクスイ~~~

はい、ウエトレスで間違えてしまったサンダルです。まあ、形はおなじなので。



CIMG0755.jpg

最後になりました。⑦ウエディングドレスです。
おお!まるで天使のよう!(笑)
なぜかこれだけ、肩ひもが長いのですが、調整すれば問題ないかもです。
白、ピンク、水色の3色あります。

CIMG0756.jpg

靴は白のサンダルです。
デザインは、他のサンダルと同じで、色違いです。素材が同じなので、伸びます。
ムリムリ履けますよ。(ムリムリ履かすなよ!)


CIMG0778.jpg

④ウエイトレスと、⑦ウエディングドレスには、ヘッドドレスが付いているのですが、当然、巨頭ドールであるダルには、つけられませんでした。

いかがでしたでしょうか。ちょっと夜が寒くて、UPが遅れてしまいましたが、以上で「着せ替えフレンドエリーちゃんのお洋服」のご紹介は終了です。ホントに、これで105円なんて、びっくりです!
ここまで集めてしまうと、他のお洋服も集めてしまいそうになりますが、我慢しなくっちゃ!
(つい、全種類集めてみたくなってしまうんですよね~)

取り合えず、紹介が終わったので、あとは、じっくり、写真とろうっと
[2009/01/27 09:01 ] | エリー服 | コメント(2) | トラックバック(0)
愛しのエリ~2
お待たせしました~!「着せ替えフレンド・エリーちゃんお洋服」のご紹介を致しま~す

先日は、ついコーフンしてしまって、オビツボディのモノモノにお洋服を着せてしまいました。
改めて、ノーカスタムのココちゃんにモデルをお願いしております。

CIMG0714.jpg

「①サマージーンズ」です。

これは、タンクトップのサイズまでピッタリです。私的に、パンツの丈もちょうど良いのではないでしょうか。このドレスセットは、靴も付いているのですが、サイズは小さいです。
ドールの中でも、小足を誇るダルでさえはけません。かかとがちょっとはみ出してしまいます。

CIMG0717.jpg

エリーちゃん本体の足を見た限りでは、そんなに小さい足ではなかったのですが、エリーの足の形がつま先立ちになっている仕様の為、こんなに中途半端な靴のサイズになっているのではないかと思われます。サンダルは、柔らかい素材なので、つっこんでしまえば履けますが、ちょっと伸びてしまいました。

注意書きに「エリーちゃん専用のお洋服になります。他のお人形のサイズにはあいません。」
と書いてあります。
別に、そんなめんどくさい仕様にしなくてもいいじゃない!

CIMG0720.jpg

それでもって、オビツ23㎝ボディの、モノモノさんです。オビツでもぴったり!
サマージーンズは、タンクトップの色が、三色あって、パンツはすべて同じ布でした。

CIMG0729.jpg

このパンツだけでも、いろいろ使えそうです
[2009/01/24 01:36 ] | エリー服 | コメント(0) | トラックバック(0)
愛しのエリ~!
私、ちょっと興奮しています。
100円ショップのだいそー、すごすぎます。

「着せ替えフレンド・エリーちゃんお洋服」!

今日、何とはなしに、100均ショップをぶらついていたら、たくさんのお人形のお洋服が置いてありました。8種類あって、1種類に付き3色展開で105円ですよ!

CIMG0709.jpg

「はあ~っ。また、無駄な買い物をして!」

しかも!ほぼ、ダルサイズ!

一度着せてみて、サイズに違和感がなかったので、もう一度だいそーに行って大人買いしてしまいました。興奮冷めやらぬウチに写真を撮っていたら、全部紹介するのに、どれだけ写真が必要なんじゃ!と思い直し、とりあえず、みんなに教えてあげなくっちゃ!とブログに書いておこうということにしましたよ。ああダメ、なんか文章おかしいかも。
詳しい紹介は、後ほどいたしますね!
ダルオーナーはだまされたと思って、買ってみてね!靴は小さめで、使えるかどうかビミョーですが、サンダルはのびるので、ムリムリ履けました。

CIMG0713.jpg

素敵ウェートレス~!
(黒とピンクと茶色の三色でした~!当然私はメイドっぽい黒派よ

CIMG0703.jpg

画像が見えづらいですが、あとはこのようなラインナップです。
チェックのワンピースと、レースクイーン以外は買いましたので、後ほどご紹介しますね!

取りあえずのお写真でした。

[2009/01/22 18:19 ] | エリー服 | コメント(0) | トラックバック(0)
野外撮影会
写真撮影を、携帯電話からデジカメにかえてから、モノモノ(カスタム)の写真写りが気に入りません。
友人のKAZUさん(彼女はタイニーフェアリーのエミリーちゃんとルイス君のオーナーなのです。)にドールの写真撮影について、電話で話していたら、野外撮影なら割と綺麗に写るんではないかということになりまして、試しに、お庭で撮影して参りました。

CIMG0695.jpg

いいんじゃな~い

近所の目と、ちび助の妨害(やたらと一緒に写りたがるんですよ!)にあいながらの撮影ですが、なかなか良い感じですよ!葉っぱ、くっついてますが。
今日も、お天気は最高だったんですが、気温が上がらなくて、ものすごく寒かったです。でも、風が吹いていないところは比較的暖かいので、けっこう庭に緑があります。



CIMG0697.jpg

モノモノは、緑色と相性がいいのかな~。なんかとっても綺麗!(親馬鹿か?)




CIMG0683.jpg

こちらは、霜で全滅したフキの葉っぱです。
春にはフキノトウがいっぱい出てきます。
私は天ぷらとかをしないので(ダメじゃん!)フキとかは、母上達が採取し、やがて、すぐに食べられる製品になって、我が家にもどってきます。

我が家の庭は、私が植えたわけでもないのに、シソの葉とかも生えてきます。これも薬味に使うと言って、母が採取してゆきます。


そして、下の写真!↓

CIMG0698.jpg

「ずいぶんと、すっきりしたな。」


以前根元で写真を撮った杉の木です。去年ですが切られてしまいました。
切る前に写真を撮って、1週間もしないうちにです。結構たつのに枝をまだ片づけていません。
もう少し、暖かくなってからにしようと思っています。寒いんだも~ん!




CIMG0690.jpg

最後に枯れた芝生で。お昼ぐらいに撮ったのに、なんだか黄昏れていますね~。

やっぱり、自然光はいいね!

[2009/01/16 23:47 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
うっしっし!
期間限定のミルクロールちゃんです。
濃厚ミルククリーム!
このシリーズ、新作を見つけると、食べずにはおれませんよ。
「いまだけモー」とか言っちゃってますもん!

CIMG0638.jpg

「どなどな どーなー どーな~♪うふふ♪」

ココちゃん、目が狙ってますよ!でも、食すのはわたくしです。

CIMG0635.jpg

「そうなんだ~!残念。」

牛の着ぐるみを着ている、ウサギさんですよ!
1月なので、干支にちなんで写真撮ってみました。

CIMG0637.jpg

名前は「ミルクロールちゃん」白黒はっきりさせたいタイプだそうです。




それではもう一つ、我が家に来た新しい仲間をご紹介しま~す。

CIMG0646.jpg

「おにゅーの、クマのぬいぐるみだよ~!」

いかにも、クマのぬいぐるみ~!という物が欲しくて購入しました。携帯電話のストラップについているぬいぐるみです。なかなか、ドールに合うサイズって、難しいのですね。もう少し大きめのクマが欲しいかも~。

CIMG0644.jpg

「新入りクマちゃんを、よろしくね~!」

いつも、撮影で使っているクマちゃんの方が、ちょっと大きめでした。
右のチェックのクマは、ガチャガチャや食玩のリサイクルショップで見つけたものなんです。
すごく好きっ!というわけではなかったのですが、写真写りが意外によいので、今ではお気に入りのクマちゃんです



ミルクロールちゃん、たいへん美味でした。濃厚ミルクは伊達じゃありません。もう一回食べたいな。

[2009/01/15 23:36 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
ハイ・センスおみくじ
3連休が終わりましたね。
なんとなく、明日から通常の日々が始まるという感じがします。
成人式は、毎年、すごく寒いですが、茨城は天気が良くて何よりでしたね!

CIMG0666.jpg

写真は扇子の形の「おみくじ」です。
水戸の東照宮に、扇子の形をしたおみくじがあることを知りまして、手に入れて参りました。



CIMG0658.jpg

一緒に行った家族は、おもしろがって引いてくれたので、3つ私の物になりました。うふふ!
大吉2つと、中吉1つ!
少々大きめですが、紙を貼り替えて、ドール小物として使いたいなぁ~。
(それが目的か!)



CIMG0667.jpg

裏は、白いですからね。むふふふ。



CIMG0664.jpg

閉じると、扇子と言うより、ハリセンみたいだ。



CIMG0669.jpg

ところで、ココちゃんに振り袖作ってみました。
まだ、着物しか縫えていないのですが、適当に着付けてみました。
図書館に、「りかちゃんNO.2 手作り普段着」の本があったので、見ながら、一所懸命つくりましたよ。
以前に縮尺を間違えて作った、「ジェニーNO.3 ゆかたと着物」の物より、型紙が少なかったので、ミシンも初めて使ってみました。
帯の型紙に、縫い代が書いて無くて、寸法がよくわからないので作ることができなかったのですが、とりあえず、こんなもんかなと布を切って巻き付けたら、形になりそうだったので、撮影してしまいました。

なので、きっと、間違いだらけです。

でも、いいんだもん!気分気分気分~♪お正月ちっく気分~♪

衿の白いトコも、実はテッシュさ~!しかも、合わせ方が逆さ~!今気づいたよ~



CIMG0677.jpg

髪飾りはね、金魚が付いているんです。ゆらゆら揺れるのよ!
でも、どちらかというと、浴衣向きなのかも・・・



CIMG0662.jpg

精進するから、許してね!「はじめてのドールコーディネートレシピ」も購入したからね!

ホント、本だけは、どんどん増えていくなあ・・・・


[2009/01/12 23:57 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
明けましておめでとうございます。
大変遅くなりましたが、明けまして、おめでとうございます。

CIMG0601.jpg

本当はね、お振り袖が着せたかったのですよ~!
作り方の本なども持っているのですが、制作が間に合いませんでした
なので、なんとなく正装ぽいもので~~(くっ苦しいな・・・)

写真は干支の土鈴です。戌年から始まって、毎年神社で購入しています。4匹目です~。コンプリートまでの道のりが長いな~。

CIMG0605.jpg

「どなどなどーなー、どーなぁ~ 仔牛をのーせーてぇ~♪」

こらこらこら~~!!!牛さん、びびってるじゃないの~!!!


CIMG0607.jpg

「かわいいね~うふふっ」

こんなブログですが、本年もなにとぞ、よろしくお願いします

[2009/01/08 00:31 ] | ドールいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ