ドレスセットデラックス~♪
HI370016-0001.jpg


ピンクのマーメイドドレス。モノモノにも着せてみました。
このウイッグなら、モノモノもなかなかイイ感じ

すてきなレディぶりですわ~




HI370022-0001.jpg


前回もご紹介しました、リカちゃんの「デラックスドレスセット」は3着入っています。

10月に発売のお洋服の割に、ちょっと寒そうなドレスですね~。ドレスのみで、靴とかは入っていませんでした。まあ、リカちゃんの靴は、ダルには大きいですけどね。



HI370024-0001.jpg

もう一着はこれ。
パールのネックレスが、肩ひもになっています。
何とも涼しげなデザインですね~。



HI370027-0001.jpg


おしゃれして、お出かけ~♪


[2008/11/23 09:20 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
私の駒鳥
ドールカーニバル行きたかったな~・・・どーしようかな~と思っていたら終わっていました。ああう!
黒執事っ、黒執事が見たかった!!!!!
毎月付録欲しさに、Gファンタジーを三ヶ月も買ってしまうほどハマっているというのに!
プーリップで、黒執事出るって本当なのでしょうか。
取り合えず、お金だけは貯めておこうと思いました。


081116_2334~0002

「ダンスもお食事も飽き飽きだよ~」

可愛いでしょ、このドレス!リカちゃんの「ドレスセットデラックス」のピンクのマーメイドドレスです。どーしても我慢できなくて買ってしまいた。マイフェアレディのドレスみたいでいいな~と思って購入したのですが、シエルのドレスにも雰囲気が似てるかも~



081116_2338~0002

ミニハットは、ゴム止めなので、ゴムを隠してピンで留めてあります。
モノモノより、ココちゃんの方が似合うかな~と



081116_2340~0001

「あ~、もうっ!足がイタ~イ~!!!」

靴はリーメントの「靴バックコレクション」の中のピンクのパンプス。黒いリボンがおそろいっぽくて良いのですが、すぐ脱げちゃいます。
ダルの足、ちっちゃーいっ!!!



081116_2344~0001

「疲れたから、帰って寝るもんっ!」

ココちゃん、そんなこと言わないで、とっても似合ってるんだからさ~!


[2008/11/20 00:36 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
青いジャケット
今日は曇っていたけど暖かかった~!やっとこさ、風邪が治ったみたいなので嬉しいです。

お昼の情報番組を見ていたら、今年のインフルエンザはものすごく凶悪だとか。予防するには早めに風邪を引いておくことが大事だとか。風邪をひくことによって、体の中に免疫力が付き、インフルエンザにかかりにくくなるとか言っていましたが、本当かな~・・・・。だとしたら、早めに風邪をひいた私はラッキーってことかしらん。


081115_1258~0001

半袖半ズボンじゃ寒そうなので、なにか長袖の服はなかったかな~、とゴソゴソさがしたら、去年買ったリーメントの「着てみたいドーリィファッション」のハイネックセーターと青いジャケットが出てきました。

この青いジャケット、袖が広がっていてかっこいいんです
こんなに似合うとは思わなかったー!

081115_1313~0001

今回も家の庭での野外撮影です。玄関のすぐ脇に生えている木の根本。隣家を気にしながらこっそり撮影!(あやしい人だよ・・・・)アングル変えれば結構使える撮影場所かも!と思っているのですが、近々切られてしまう運命の木です。(あーあ)

081115_1312~0002

とりあえず、いっぱい撮影してみました。

081115_1311~0001

なかなか良い雰囲気でしょ~!

081115_1252~0003

公園とかに行って、撮影してみたいな


[2008/11/15 22:35 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
鏡の中の・・・
081112_2338~0001

写真の撮影用に鏡を使っていたら、鏡を使って、なにかおもしろい物が撮れるのではないかと、ためしてみました。(写真を撮るときに、鏡を使ってドールの目に光を当てると、きらきら光りますよ~!)


081112_2337~0001

ちょっと、ナルシストな気分~



081112_2336~0001

どうだろう~・・・


081112_2335~0001

もう少し、小物を使えばカッコがつくかな・・・


081112_2318~0001

私の心の中で、今、ものすごい美少年ブームがキテいるので、こう、何というか、素敵な美少年風のお写真を撮りたいのです。ただいま試行錯誤中でありマス。

上は、モノモノをカウチに座らせてみたりしてます。うふふふふ・・・・楽しい・・・・






[2008/11/14 00:50 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
753
081112_2327~0001

モノモノのデフォウイッグです~!

私のモノモノちゃんは、ウイッグにものすごく接着剤が付いていて、生え際がもりあがっていました。前髪がうえにあがっちゃって、ほおっておくと、デコ全開にになっちゃうんですよ。それでかえってカスタムに躊躇がなかったのかもしれません。べりべりはがしましたとも!指でね!
モノモノのデフォウイッグはボアウイッグです。乱暴にはがしたためかちょっとゆるくなってしまいました。

へそチラーズで、せくしーしょっとデス


081112_2359~0001

うちのちび助が七五三なので、髪飾りを作ってみました。三歳だから、そんなに仰々しくなくてもいいかな~って・・・


081113_0002~0002

つまみ細工の本とかを図書館で借りて、縫いつまみでお花をつくりました。縮緬風の布を使って、なかなか可愛くできたかな~と思ったんですけど、実際は、直前に長崎屋に買い物に行ったときにみつけたバラの髪飾りにしてしまいました。下がりがあった方が可愛かったんだもの。そのうち何かにつかえるかな~・・・。ドール用にはどちらも大きいし。


081112_2356~0001

お参りは、11月8日の土曜日に、東海村の村松神社に行ってきました。七五三の嬢ちゃん、坊ちゃんが可愛いのなんのって!ず~っと眺めていたかったです。やっぱり着物はいいなぁ~


081112_2357~0001

ボアウイッグって、セットが難しいです~!!!




[2008/11/13 15:32 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
桃栗三年柿八年と熱気球!
081104_1443~0003

うちの柿がだんだん色づいてきました。もうちょっとで食べられそう!
去年は3つしかならなかったのに、今年は20個ぐらいあるかも~!

柿の木からおちると、けがが治らないと言うほど脆い木なので、十分注意してのぼってくださいね!

081104_1444~0001

「にゃんこだから、だいじょうぶだよ~!」

そうですか。こころもち、ココちゃんの表情もさわやかです~!

081104_1443~0001

「風がきもちいいにゃ~♪」

よかったねココちゃん!

081102_1420~0003

11月2日に、那珂町のおまつりに行ってきました。秋なのにひまわりが満開です。

081102_1419~0001

ひまわり畑に迷路がつくってあって、楽しく遊べます!

081102_1456~0001

今回は気球がありました!ひもが張ってあって上下するだけですが、気球にも乗れるんですよ!気球を近くで見るのも初めてなので、ちびと乗ってきました。もう、大興奮です!
(ちなみに料金は大人1000円、子供500円、小学生以下は無料でした)

081102_1501~0001

上から見るとこんな感じです~!けっこう高いでしょ!

081102_1500~0004

ちびちゃん目線で。かごに乗ってます。ぐらぐらするから、迫力有ります。

081102_1500~0002

熱気球なので、バーナーが結構熱かったです。
おもしろかった~!空も飛んでみたいなぁ~。

[2008/11/04 21:01 ] | ココ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ