ハッピーハロウィーン
もう、10月も終わりですね~!昨日から、急に寒くなりましたね。こたつ出さなきゃだな~。

風邪を3週間も患っています。いい加減、咳をするのも飽きましたよ。早く健康な体に戻りたい~!

さて、今日は万聖節前夜ですね!イベントを検索していれば、なにかやっているのかなぁ。外に出ると、風邪が悪化しそうなので行けませんが。

081030_2238~0001

せっかくなので、ハロウィンぽい写真を!と思ったのですが、あんまり、考えて写真を撮らなかったので、ダメダメですね~・・・・・もっといたずらっぽい写真がとりたかたのにな~(反省)

081030_2241~0002

ココちゃんは、ネコミミモード
ダイソーで売っていた、子供用の髪飾りです。他に、ウサミミとか、クマミミとかも有りました。ホントは、デズニーランドに売っている髪飾りが欲しくて、デズニーランドに行ったとき、ショップで探していたら、全部売り切れだったという。ミニハットの髪飾りとかもほしかったのに~!いつも間が悪いんです私。
はっ!これ、ネコミミじゃなくて、トラミミだったりして~!!!

081030_2251~0001

「お掃除、おそうじ、らんららら~ん

ちがうって!魔女の箒だもん!ココちゃんは、トラにゃんこの使い魔なの~!

081030_2252~0001

「そうなんだ~。にゃ~お!お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうにゃ?」

いやん!かわいい~
ココは、リカちゃんのアリス服です。靴下を黒にしました。かわいいにゃ~

081030_2239~0003


モノモノちゃんは、美少年計画を一時中断して、アリスモードです!
いつも同じじゃつまらないので、この前作った紫色のアイに交換しました。
薄い色のアイは、びっくり目(くわっとした、びっくりしたような目のこと)になる!というので、試してみたかったんです!

081030_2313~0001

ウイッグの色が薄ければ、そんなに違和感ないみたいですね~。

081030_2311~0001

100円ショップで、ミニハットの付いたカチューシャをみつけて、使えるかな~とおもい、2種類購入したのですが、びみょ~に合いませんでした。かえって小さい帽子の方が可愛いですね!

081030_2305~0001

びみょ~な大きさでしょ!来年は、もう少しがんばりたいと思いました。


[2008/10/31 09:29 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
美少年計画!
081020_1413~0002

モノモノを、理想の美少年に育てるべく、奮闘中です。

今日は天気が良かったので、野外撮影です~!といっても、いつもどうり、狭いうちの庭でですけどね。
近所の目をちょっとだけ気にしながら、ささっと撮影。しばらくダディが草刈りにこなかったので、草ぼうぼうです
おかげで、まるで野原にいるようなロケーションですよ!(自慢になりません。自分で草ぐらいむしれ!)

081020_1353~0001

とりあえず、ココのデフォ衣装を、モノモノに着せました。お坊ちゃま風の衣装が欲しいのですが、なかなか合う物がなくて。お裁縫が得意な方が羨ましいです。
写真は、白いウイッグがお日様に光って、白飛びしてますね~・・・・



081020_1352~0002

これも、白飛びしてるぅ~!でも、風で髪がなびいていい感じデス



081020_1348~0002

この間作った、3色のベアアイのうちの、オレンジに変えました。ほぼ理想の色かな~。ウイッグも、白のボアウイッグに交換しました。「ふわふわの羽毛みたいな髪の毛~」に一番近いと思います。



081020_1411~0001

この髪の色と瞳の色は、カジュアル服が全く似合わないんですよ~!やはり、ネックはお洋服ですね!簡単に、素敵なお洋服が作れる方法はないものかしら。ダルサイズの!



081020_1408~0002

桃の木に乗せてみました。おお!ちゃんと座れたよ!
とりあえず、あとは、グレーのシャツと黒ネクタイと黒ズボンと白衣があれば、コスプレ完了なのになぁ~
(内科医の象徴、聴診器は、手に入れてあります!)



081020_1408~0001

相方の外科医はテヤンで!と思うのですが、お迎えする気はないので、自分の心の中で楽しんでいます。髪の色は、プリュネラ姉さんかな~なんて思っていたりもします~

恥ずかしいので、白で文字を打っておきます。ダルのキャラカスタムはこの方のイメージなのです。きゃー

「三千世界の烏を殺し」のカジャ・ニザリです!きゃー!言っちゃった!


[2008/10/21 00:27 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(2) | トラックバック(0)
パンがなければお菓子をお食べればいいでしょ~!
歌が上手に歌えれば、家来にしてくれて、お菓子まで頂ける、王様ココちゃんです。

081018_0201~0002

「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞって言ったら、お茶まで出してもらっちゃった!」

うちにある、ありったけの食玩を集めてみました。
(くじ運が悪いので、あまり買わないのです~

「秋はケーキがおいしいよね!」

そうなんですよ、つい、食べてしまうので、最近かなり太り気味です。君たちはスリムでいいね。

081018_0051~0001

うわ!写真がボケてたよ!すみません。
食べちゃったので、取り直しできないよ!

ロールちゃんの「バンプキン」です。おいしかった~クリームのカボチャ味が絶妙!
期間限定ものって弱いです。すぐ買って食べてみたくなります。

081018_0131~0001

ココちゃんが着ているお洋服は、リカちゃんの新作です。お店から出したところを捕獲してしまいました。10月発売の「ファッションメドレー(カジュアル)」です~。制服セットとどちらにしようか迷いました!どっちも買っちゃえばよかったかな~。ドレスセットデラックスもすごく可愛いし(特にピンクのマーメイドドレスが!)本当に秋って誘惑が多いなぁ~!

081018_0126~0001

白のトップスが、ふわふわで可愛いです。スカートはタータンチェックの巻きスカート風。リカ服なので、ツーピースと見せかけのワンピースです。

ちょっとカッコつけて、太ももがセクシーなココちゃん!
ホントにココは、何着ても似合う~~~!


[2008/10/19 07:50 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
ハロウィーンってなあに?
↑図書館でこんなタイトルの絵本を見つけました!
ハロウィンの飾り付けを見かけると、わくわくしますね!
お化けとか、ゴシックな雰囲気とか大好きなので

081012_2307~0001

万聖節前夜っていわれても、なんだか漢字訳なので、ピンとこなかったのですが、この絵本を読んで、ちょっと謎が解けました。
あの世とこの世が出会う夜、死んだ者たちが、この世に戻ってくる夜だそうです。紀元前から伝わる、ケルトの宗教行事がキリスト教に取り入れられ、万聖節(11月1日)の前夜祭として、10月31日に行われるお祭りです。

081012_2341~0001

カボチャのランタンも、意味があったのですね~
ジャックオーランタンって、聞いたことがあったのですが、詳しくは知りませんでした。

081012_2340~0001

むかし、アイルランドに、ジャックというおじいさんがいました。あまりにケチでずるい奴なので、死してなお、天国でも地獄でも嫌われて、追い返されてしまいます。行き場のないジャックは、しかたなく、悪魔がくれた熱くて赤い炭火を、くりぬいたカブに入れて、あの世とこの世の、暗い道の間を、いつまでもさまよい歩いています。という伝説があるそうです。

このカブのランタンが、アメリカに行って、カブの代わりにカボチャのランタンになったらしいです。

ジャック・オー・ランタン

かわいそうなお話ですね。

アメリカでは、子供たちがお化けや魔女の仮装をして、よその家を一軒一軒回り、「トリック オア トリート!(お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!)」といって、お菓子をねだって回ります。

子供って、いいな~!

081012_2344~0001

せっかくなので、うちのブログでも、ハロウィンぽいことをやってみようと思っているのですが、衣装とか間に合いそうにありません~。

魔女っ子、魔女っ子~!と、とりあえず、ほうきを作ってみました。

「ココの分と、2本あるぞ!」

ススキの穂を乾燥させて、綿の部分を手でしごいて取り、まとめて束ねました。
ほうきの柄は、庭に落ちていた椿の小枝に両面テープを巻き、ススキの穂を、黒の縫い糸で縛りました。
初めて作ったにしては、いい出来でしょ?

081012_2332~0001

「あんまり上手に乗れないなぁ」

081012_2339~0003

「お掃除しようか」

なんだか、当初の予定と違った使い道になっちゃいそうですよ~!!!!



[2008/10/17 00:40 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
アイカスタム~!
081006_2144~0001

モノモノちゃんをオッドアイにしてみました。

オレンジのアイにしたいのですが、色合いが難しいです。どっちがいいかな~、と思い、候補の色を、片方ずつはめてみました。本気で少年カスタムしてみようかな。
右では赤すぎる感じがするし、左は普通ぽくってつまんないかな~とか・・・・
いろいろ考えていたら、他の色も試してみたくなっちゃったので、作ってみました。

目玉をつくりますので、苦手な方は、ご注意ください!


続きを読む
[2008/10/16 01:12 ] | カスタム | コメント(0) | トラックバック(0)
サラリーマン真紅様
080926_1032~0001

「用事があるのなら、こちらへ並びなさい!」


えらそうだな、こんな職員はいやですね。もっとていねいに対応して下さい。

このお洋服は、以前紹介した、ジェニーの「サラリーマン」です。
一緒に付いていたアームカバーを使いたくて、上着を脱がせましたvv
真紅様、なかなか様になっています。
さすが、できる女は違うね!

080926_1036~0002

「いそがしい、いそがしいのだわ!」

通勤バックも、持たせてみました。ご苦労様です。

080926_1037~0003

「私の髪が、乱れてしまったではないの!」

申し訳ありません。そのうちセットし直しますね。
真紅様、黒スーツがあまりにも似合うので、びっくりです。
今度は何を着せてみようかな~♪


[2008/10/01 10:01 ] | 真紅 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ