王様物語3(完結編)
だいぶ涼しくなってきましたね~。というより、むしろ寒いです!セーター出して着ちゃったよ!

080929_0615~0001


スジちゃんリクエスト第2弾~!金髪ロン毛のアリスちゃんです。
おおお~!かわいい、かわいいぞ~!
でも・・・・・・

080929_0613~0001

黒いソファーに座ることができませんでした。座らせようとすると、髪の毛でおしりが、つるつるすべっちゃって、上手く座らせることができなかったんです~。やっと座らせたと思ったら、今度は王冠が落ちてきちゃうしで、上手く写真を撮ることができませんでした。
そのとき、撮った写真は、髪の毛ぼさぼさで、とてもお見せできません。
(モノモノちゃんも、憔悴しきった表情で、実に哀れです。)

080929_0641~0002

違う椅子ならいいんじゃない?と、リベンジ写真。
取りあえず座れたけど、思った通りにいかないものですね~。ちょっと、モノモノちゃんも、お疲れのご様子。
そのうちに、もっと修行して、リベンジしますね~!

080929_0627~0001

ついでに、ココもデフォ衣装にもどして、王冠をかぶせてみました。
さすが、王様です。
似合う~~~!!!

「ふふん。当然でしょう!」


ココ様、恐れ入りました。
(胸にリボンがあるので、王冠のリボンは、取った方が良かったね!)


[2008/09/29 08:34 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
王様物語2
080925_0256~0001

スジちゃんに、「ショートカットのアリス服だと、女装した少年みたいでヤダ!どうせなら、スーツが見たい!」というリクエストをいただきましたので、お着替えしてみました。

「リカちゃんボーイフレンドドレス・タキシード」です。

女装した少年に見えるのなら、それはそれで、狙い通りなんだけどな~。



ダルの少年カスタムのため、ネットで、男の子の服や、男の子っぽいお洋服を、取りあえず購入しておいた物の一つで~す!

リカちゃんのボーイフレンドだから、サイズが合うかな~と思ったのですが、ちょっとダルには大きいみたいです。ズボンの長さは、まあ許せる範囲なのですが、上着の袖があまるので(手が全く見えません!)、撮影用に黒のシリコンゴムで、ちょっと腕を止めています。



080925_0312~0002

椅子も、服も、真っ黒で、よく見えませんね!




080925_0915~0001

これなら、少し見えるかな。


実はこれ、上着の下は、シャツとタイと、ベストとズボンがつながっているワンピースなのです!
ベストも、ネクタイも、シャツに縫いつけてあって、取れません。
見えにくいですが、銀色のネクタイには、パールのビーズが1つ付いています。

リカちゃんのドレスと同じで、後ろあきですよ~。




080925_0919~0001

上着の下はノースリーブです!カッコ悪ッ。
でも、確かにこの方が着せやすいです。




080925_0905~0001

モノモノに、タキシード着せたら、ウチのドールが、黒系ばっかりに。

実は初めてのツーショット!モノモノと真紅ちゃん。
おねえさまと一緒~



080925_0310~0002

「ずり落ちた

偉そうにするのも大変だね!!!




[2008/09/25 11:59 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(4) | トラックバック(0)
王様物語
080922_0138~0001

王冠を作ってみました

いや~ん!かわいい~!!似合う~~~!!!(自画自賛)
なんだか、急につくりたくなって、夜なべしてしまいました。
リーメントの「なりきり制服コレクション(バレリーナ)」のお着替えの時、ティアラが欲しくて、適当に作ったときのビーズがまだあったので、これまた、適当につくっちゃった。
本当は、金属でつくりたいのですけど、簡単に加工できる材料が見つからなくて。
でも、自分的に、それなりに見えるから、一応満足、満足~


080922_0117~0001

ドーリィ・ドーリィ Vol.7がアリス特集で、その中に載っていたドールが、ベルベットのリボンで結んだ王冠をかぶっていて、それがとても素敵だったので、まねしてみました。出来は、遠くおよびませんが、雰囲気雰囲気~で!


080922_0140~0001

モノモノのアリス服、アゾンさんの服に戻しました。
以前、トマトの葉の汁で、緑色に染まってしまって、リカちゃんのアリス服を着せていたのですが、洗ったら、緑色が目立たなくなったような気がするので。
このお洋服、ホント、可愛くて大好き


080922_0108~0001

「王様物語だろう?ココでなくていいのか?」


そういえば、ココは王様でした。そのうちココでも写真撮ろうかな。
それにしても、なんだか表情まで、偉そうに見えるな・・・・・



[2008/09/23 08:13 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
食欲の秋!
画像は、ミスタードーナツのショコラシューです。

080915_1555~0001

先週ですが(遅いよ!)ミスタードーナツでショコラシューを買って食べました。
カスタード、ショコラ、ストロベリーの三種類のホイップクリームが入っていて、全種類一度に食しました(おいおい、食べ過ぎだろ!)
シュー生地が同じなので、あんまり代わり映えしない味でしたが、ふわふわして美味しゅうございました。でも、セールで1個80円でも、量的に小振りで物足りないな~(3個も食べたくせに・・・)

最近Gパンがゆるいので、もしかしたら、やせちゃったかしら?ストレスもたまっているしネ~!と思い、確かめるべく、体重計に乗ってみたら、3Kgも体重が増えていた。なぜ?
食生活を改めなくっちゃだな~・・・・・・


080922_1103~0001

レオナルド博士の家具を新調しました。

「なかなか、快適だぞ!オラッ!!」

何よりでございます、博士!
近所のスーパーで、売り場変更のための半額セールをやっていたので、迷わず購入!
狙っていたんですよコレ!キャンデーミニリカちゃんの「小さな白い家具(ソファー)」です。

080922_1130~0001

食玩のキャンデーミニリカちゃんにあわせた家具なので、リカちゃんの白いソファーの更にミニチュア版と行ったところでしょうか。博士のサイズにぴったりです~!かわいい~!!!

黄色いお花のバスケットは、消しゴムです。地元の銀行の資料館で、あみぐるみ展を観に行ったときにいただいたものです。銀行ではテッシュひとつもらったことがないのに、びっくりです。入館無料だし。一億円の札束を、持ち上げたりも出来るんですよ~!写真撮っとけばよかったな。

リーメントの「ガーリースタイル」と「おでかけ靴バック」も、半額になっていて、ちょっと悔しかったです。今回は箱買いしちゃったからな~・・・・。でも、全種類入っていたので、満足だもん!(箱に、全種類そろうとは限りません!の注意書きがあるので)


得したのに、損した気分です~。


[2008/09/22 11:37 ] | 他、人形 | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴッドお姉様
真紅様のお着替えをしてみました。

080919_2236~0001

真紅はツインテール~ なので、そういえばアニメで、ツインテールでスーツの子がいたな~と思って、ジェニーの「サラリーマン」服を着せてみました。
真紅は品が良すぎて、戦闘員というより、ボスっぽいなぁ。

(ツインテールでスーツの子は、ガンスリンガーガールのトリエラです。あの子はベスト、ネクタイ、白シャツだった!コスプレにはちょっと遠かったかな。)

今だったら、ソウルイーターのマカちゃんかな~。赤チェックのプリーツスカートで~
真紅様では、年齢的に無理があるかな。

「何ですって!

失言でした。
さて、せっかく真紅を脱がせたので、真紅のお洋服を紹介しますね~!(もう、皆さんがやっていらっしゃいますが、お約束ということで)

080917_0600~0001

ワンピース、ケープ、ボンネット、アンダースカート(下にチュールレースが重ねてあります。)ドロワーズ、白タイツ、スカートのリボン(ワンピースを着せてから、ウエストに付ける)と、ピンクの薔薇がついた黒いストラップシューズの8点です。

080920_1156~0001

あとは、スタンドと、お手紙、くんくん人形と、ネジと、真紅のプロマイド(?)が入っていました。
手紙にある、「お金は一切かかりません!」がおかしいです。
くんくんは、ウチのちび助がいつもどこかへやってしまうので、付属品とともに、箱に入っています。
くんくんの耳を、シリコンゴムで押さえつけて、跳ねを直そうとしたのですが、無駄でした。ウサギの耳のように、上にはねています~!

080920_1159~0001

さらに~、一緒に入っていたチラシがこれです。もう、ダータも手に入りにくい子になっていますよ~!

080919_2227~0001

この椅子は、真紅様のために購入したようなものなのに、ツインテールが邪魔で、座面が狭くて上手く座らせることが出来ません。髪を外に出すか、おしりで踏むかなんですよね~・・・・・

080919_2229~0001

椅子のアームに座らせてみたりして。




080919_2241~0002

ガチャガチャで回したマシンガンぽいものを持たせてみました。

かっ・・・・・・カッコイイ!!!!!


080919_2334~0002

サラリーマンスーツとは思えないかっこよさ!さすが真紅様!


「私が着ているのだから、格好良いのは、当然のことだわ!」



このジェニー服のセット、サラリーマンなので、事務用アームカバーとか、通勤バックとかも付いているんですがね~・・・・

真紅ちゃんに付けたり、持たせたりしてみようかな~・・・・・
うふふふ・・・・・・


080919_2223~0001

「こそこそ、何をいっているのかしら?大きな声でおっしゃい!」


なんでもありませ~~~~ん!!!!!!


[2008/09/20 12:48 ] | 真紅 | コメント(0) | トラックバック(0)
薔薇乙女
「今の今まで、この私を紹介しないなんて、まったくどうかしているわ!」

080914_0939~0001

ローゼンメイデン第5ドールの真紅ちゃんです。


先日のブログで名前が出たのでご紹介いたします。
プーリップを知る、きっかけになった子です。

去年の11月に(遅っ)存在を知ってから、欲しくて欲しくて!
他の皆様のドールブログを眺めては、思いを募らせていました。そして、とうとう、今年の3月に、オークションで新品を譲っていただきました。

(そのちょっと後に、「くんくん真紅」が発売されたので、ちょっとがっかりしたのは内緒です。)

ボークスのスーパードルフィーでも、ローゼンメイデンのお人形は出ているのですが、プーリップの真紅は私のハートを打ち抜きました。

かーわーいーっ!!!!


どちらも、パソコンの画面でしか、お目にかかったことがなかったのですが、プーリップにはやられてしまいました。マンガチックな頭身にトキメキを感じたのかもしれません。

ただ、ツインテールが引っかかっちゃって、動かすたびに乱れます。

080914_1314~0002


「私の扱いは、もっと丁寧にして頂戴。」


それでも、がんばってお着替えさせたときは、真紅の頭ごと、ビニール袋をかぶせて着替えさせました。全然、優雅じゃありません。(ある意味いじめ映像だ)


ロングヘアー、苦手かも。
縦ロールも問題だ。



080914_1003~0002

それから、言ってもいいですか?真紅の靴のことです。

履かせられません!

一度、奇跡的に、靴に足を入れることが出来たのですが、違う服を着せてみたくて脱がせたとき、足がもげるかと思いました。この次、靴を履かせたら、絶対足首もげるでしょ!これ!!!
と、思ったので、現在真紅は靴を履いていません。

上手に履かせるコツは無いものでしょうか・・・・・

080914_0936~0001

「ごちゃごちゃと、うるさい人ね。私の扱いがデリケートなのは、当たり前のことだわ・・・・・」

そうですね。失礼しました。


「兎に角、よろしくお願いするわ!」

なんとか、がんばって、これからは、真紅様のお着替えも、してみようかとおもいます。
めんどくさいな。

080914_1319~0001

「なにか、いいたいことがあるのかしら?」

いいえ、滅相もありません。
やっぱり、女王様気質な子です。



[2008/09/14 11:45 ] | 真紅 | コメント(2) | トラックバック(0)
アリスブーム!
「このスカート、長すぎるぞッ!!!」

080905_2342~0001

いきなり、はしたないポーズですみません。セクシーポーズというものを撮ってみたかったのですが、なかなか思うようにいきませんね。



ところで、ブログのタイトルもアリスなのだから、アリスは大好きなのですが、今ものごくキテいます!私の中でアリスブームが!!!!

080913_0703~0001

ちょっと前に、レンタル屋でディズニーのアリスを借りて見て、気に入ったので、DVDが欲しくて探していたのですが、ドラックストアーに売っていました。しかも450円で!まさに運命です。



とりあえず、モノモノに、リカちゃんのアリス服、「なりたいなドレスセット」を着せてみる。
ウチには、ウサギのぬいぐるみがないので、クマを持たせてみる。

080913_0630~0001

可愛いではないか!!!!


ハートウサギのぬいぐるみストラップも欲しいし(売り切れそう!)
「リトルダル+」もアリスだし、(時計ウサギがおかっぱで特にツボ!)
ああ!もう、どうしたらいいの~!!!


お友達のスジちゃんが言うんです。
「いちまんえん以下なら、買っちゃったほうがいいですよ~。後悔しますよ~」
って!!!!!!

でもね~、今、部屋にいるドールが、ダル2体とプーリップ1体、昔デッサン用に買った(全く使えませんでしたが)スーパーアクションジェニー1体なのですが・・・・・・




ごめんなさい。ドールブログをやっている者としてはどうかと思うのですが


すみません・・・・・・・
並べてあると、ちょっとコワイんです。


もちろん、お人形は大好きです。部屋にちゃんとしたドール置き場が無いのが原因だと思います。
居間に置いてあるからな~。でも、すぐ、眺められる所に置いておきたいんだもん!

真紅の妹が欲しいの~!(←男の子カスタムしようとしていたくせに!)といって、ココの予約をして、ココが来るまで我慢できなくてモノモノをお迎えして、真紅とモノモノを並べたときに、「しまったかな~」と思いました。
ココがきて、モノモノと2体並べたとき、バランスがよくなったので、ちょっとホッとしました。

真紅はデフォ衣装が、あまりにも似合っているのと、ツインテールがお着替えにめんどくさいので(オイ!)あまりいじらず、眺めていて満足なのですが、ダルはお着替えが楽しくて!
ホント、2体お迎えしてよかったです。

080913_0611~0001

このドレスは、お洋服、靴下、靴、うさ耳、フェルトの時計、絵日記、ピンクのハートピアスの7点セット。
ドレスは後ろ全開で下まで全部開いたつくりで、大変着せやすいです。さすが子供にも着せられるお洋服!靴がセットで付いているところは、とてもありがたいです。
リカちゃんの靴は、意外とサイズが大きいのですが、靴下が厚いので、ちゃんと履かせられます。
うさ耳は付け替えないと使えないな~。可愛いんだけど。

080913_0624~0002

今回、鏡を使って、瞳に光が映るように写真を撮ってみました。私は携帯電話で写真を撮っているので、いまひとつお肌がきれいに写りませんが、おめめキラキラで楽しい!




080913_0622~0002

「うさぎ、捕まえたぞ!」


にゃー太さんのところで知った、今だけロールちゃんの「マロン」です!ゲットだぜ~!!!
とっても美味しかったです!栗の味がしっかりたクリームでまさに秋の味でした。



秋は欲しい物でいっぱいです~!

[2008/09/13 06:58 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
いただいてしまいました!
素敵なペンダントをいただいてしまいました

080905_2151~0001

大好きな「プーリップ大好き!にゃー太memo」のにゃー太様から、2周年記念、メモリアルプレゼントが届きました!感激です~!!!



続きを読む
[2008/09/06 02:23 ] | ドールいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
可愛いコックさん!
「なりきり制服コレクション」お着替え追加です~!

080905_0821~0001

きゃ~!!!!コックさんですよ!!!!!
KAZUさんが、おみやげに買ってきてくれました!
ありがとう~!!!

080905_0721~0001

KAZUさんが秋葉原に行くついでに、お買い物をお願いしたのですが、こんな素敵なおまけがついていました。

080905_0722~0001

開けてみると、バレリーナとコックでした。やはり、メイドには縁がありません・・・・。

080905_0841~0001

「なにをつくろうかなぁ・・・」

コックさんは腕まくり。
ココちゃん、なかなか決まっています。

080905_0813~0001

エプロンと赤いリボンを取るとこんな感じです。
ズボンはウエストがゴムです。ダルでズボン丈がぴったりなので、他の人形だと、少し丈が短いかもしれません。上着は後ろ開きで、マジックテープ止めです。ボタンは白い糸で刺繍してあります。


なりきり制服が、13着か~・・・・・・



実はガーリースタイルと、おでかけ靴バックを、箱買いしてたりします・・・・・・。
近所のスーパーで、注文出来ちゃったものだから、つい・・・・・。
[2008/09/05 10:02 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ