[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
猛犬注意!(熊出没注意)
080827_0835~0001

「ビカッ!」

080827_0837~0003

「私の研究室にようこそ、オラオラッ」

蛙男商会、鷹の爪団のマッドサイエンテスト、レオナルド博士です。
本名は、レオナルド・デカ・ヴィンチ。熊だと言うと、怒って噛みつかれるので注意です。

これは、「ムニュムニュ・マスコット博士」というフィギュアで、トイザらスで売ってました。
ムニュムニュと書いてあるけど、素材は硬いです。むにゅむにゅ出来ません。

あまりに可愛いので、連れて帰ってしまいました。
博士、ダイスキ~

080828_0857~0003

「新しく開発した、ロボット犬だオラッ。捜査に役立てろオラッオラッ!」

マクドナルドで発売されていた、ハッピーセットのアイドックです。
黒がシャドー、黄色がポテト、赤がホノオです。
青い犬だけ、手に入れ損ねました。品切れだったのです。青があると、信号機みたいでよかったかも。(順番で、先に黒と赤が発売されてたから、仕方がないのですが。)

ちょっと、入手してから、時間が経っていますが、せっかくなので載せてみました。
なかなか、かっこいいので、気に入っています。
スイッチ入れると、ワンワンうるさいのですが(笑)

今、ダルの二人が、婦警さんなので、やってみたかったのです。

080828_0849~0001

「よしよし、なかなか、かしこそうだな!」


080828_0853~0001

「かわいいよ~!!」

なつかれています。よかったね!
[2008/08/28 12:17 ] | 他、人形 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミニスカポリス!
「敬礼!」
080825_1552~0001

頭が大きいから、上手く敬礼できません。
リーメントの「なりきり制服コレクション(婦警)」さんで~す!
付いているしおりのイラストと、ちょっと髪型が似ているココちゃんです。

取りあえず、黒のパンプスを持っていないので、黒の靴下と、手持ちの黒い靴を探して履かせてみました。なんとか、様になっているでしょ?

080825_1503~0001

婦警さんは、職務上、長いスカートは邪魔になる場合があるため、膝丈程度のスカートが標準になっているそうです(しおりより)。すばらしい!!!
その他、キュロットスカートやズボンも用意されているとか。
(特に若い婦警さんは、そんな物を着用してはけないね!)

080825_1544~0001

オビツボディのモノモノちゃんに、セクシーポーズをお願いしてみました。
いかがでしょうか。
「腕章が、ずり落ちてくる~!」
しかも、付ける側が逆だ。今気が付きました。

080825_1549~0002

以前ガチャガチャで手に入れた、マシンガンみたいな物を、添えてみたりして。



これで、「なりきり制服コレクション」のお披露目は終了で~す。
手に入れた制服は、

1.ナース        3着 (2着はネット注文)
2.メイド         0着(引き当てられなかった)          
3.チアリーダー   1着
4.コック         0着(引き当てられなかった)
5.マーチングバンド 1着
6.バレリーナ     2着
7.婦警          2着(ネットで注文してた。)
8.フライトアテンダント 2着(お試しに1つ買った物)

行間そろえられませんでした。見づらくてすみません。


結構沢山、購入してしまいました。全部で11着です(うわぁ)。
でも、お着替え、とても楽しかったから、いいか!

メイドさんには未練が残りますが。
[2008/08/25 16:12 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
チアリーダー
「なりきり制服コレクション(チアリーダー)」です。

080822/21
「ふふん!」

チアリーダーといえば、金髪碧眼でしょう!
モノモノ(カスタム)ちゃんです。

ツンデレ、チアリーダー!

080822/23

室内で、上手く写真が撮れなかったので、野外撮影です。
といっても、家の庭ですが。

靴は、「ハートヒルズかけるくんドレス」に付いていた、スニーカーです。
靴下は、アゾンの靴下セット。
このお洋服、ジャージ素材だし、スカートは全開するので、とても着せやすいです。

080822/22
「フレー!フレー!ガンバレ日本!」

オリンピック開催中なので。ちなみにスカートの中は、ノーパン(笑)です。
[2008/08/22 12:18 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
マーチングバンド~!
「なりきり制服コレクション」第三弾~!
(先にナースやっているから、四弾目かな)

080822_0713~0001

モデルは、小さい王様、ココちゃんで~す!
ココは、こんなデザインがとってもお似合い。(ちょっと、軍服っぽいしね!)
まぁ、ココは何を着ても、大概はお似合いですが。

080822_0711~0002

お洋服に付いていたしおりの絵は、小太鼓をたたいていたのですが、さすがに用意できないので、楊枝とビーズで、バトンのような物をつくってみました。楊枝の端をちょっとハサミで削って、両端にビーズの玉をさし、楊枝には、アクリル絵の具でグレーに色をぬってあります。

080822_0734~0001
「くるくるって、回せるよ~!」

今回、あらためて、しおりを読んだら、制服に関する豆知識が書いてあってびっくり~!なかなか、為になります。

マーチングバンドの帽子はシェイコといって、楽団の背を高く見せる効果があり、帽子についている、プルームという羽根飾りは、更にその効果を高めているそうです。

080822_0754~0003

ブーツが無いので、リーメントの「靴バックコレクション(雨の日のおでかけ)」の赤い長靴を履かせています。

白い、編み上げブーツが欲しいなぁ~。
[2008/08/22 09:20 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
アテンションプリ~ズ!
なかなか、上手く、写真が撮れなくて苦労します。
今回はカフェ風です~。

080821_1112~0001

リーメントの「なりきり制服コレクション」のフライトアテンダントです!
靴がないので、適当にあわせました。
ココとモノモノにお揃いのシンプルな靴がほしいな。

同じく、リーメントの、ぷちサンプルシリーズ「Cafeテーブル(木目)」を新調しました。トイザらスに売っていたのでつい・・・・・
木目のテーブルと、椅子が2脚(赤と白)がセットされています。

この食玩は、もう一種類あって、テーブルがオフホワイトで、椅子がピンクと黄緑のもありますよ。
こうなると、テーブルに置くコーヒーセットとか、いろいろ欲しいなぁ・・・。

小物が、いっぱい増えてきてしまって、置き場所に困ります。

080821_1124~0001

全体図で~す。モデルは、モノモノ(カスタム)ちゃん。

水色のワンピースが、がさわやかで可愛いです。
帽子と、胸の白い部分に、星の模様が金色でプリントされています。
70年代のお洋服ってカンジです。

080821_1126~0001

赤いリボンを取ると、こんな感じです。
リボンをしない方が好きかも。
[2008/08/21 12:20 ] | ドールいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)
大人買い!
リーメントの「なりきり制服コレクション」を6箱大人買いしてしまいました。
(近所のスーパーで半額だったんだもん!)

ココとモノモノ

「こんなに買って、どうするんだろう」
「無駄遣いも、だいがいにしたらいいのに」


だって、だって~!メイド服、欲しかったんだもん!

でも、この6箱の中には、入っていませんでした~。がっかりです。
一番欲しかった、メイドとコックがありませんでした。
世の中、こんなものです。・・・・・・・・・・・・・・・ふう

気を取り直して、お披露目していきたいとます!

まずは、バレリーナから~

ココとモノモノ

トゥシューズが!!!細かい!!!
布で縫ってあります。
でも、紐が上手く結べません。すぐに、ずり落ちてきます。
ちょっと、ダルには、胸が大きするかな。でも、着せてみれば、結構かわいいです!

頭に、ビーズで適当に、ティアラを作ってみました。
あるのと、ないのとでは、ぜんぜん違うと思いませんか?

ココ

ココです。
ココって、ものすごく色が白い。メイクで、少し健康的に見えるだけで、ボディはどちらかというと、青白い部類です。
このチュチュは、けっこう露出度が高いので、改めてそう思いました。

モノモノ(カスタム)

モノモノ(カスタム)です。
ウイッグを、シルバーのショートに変えました。
元々、メイクが、男の子設定の子なので、ショートヘアだと、ボーイッシュでしょ!

ココとモノモノ

「こんな感じで、いいかな?」
「足が痛いから、もうやめる~!」


他のも、また、お披露目しますね!

(もう、世の中では、リーメントの「ガーリースタイル」が発売されているというのに、マイペースなブログですみません。)

[2008/08/18 03:29 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
あんなに苦労したのに!
お久しぶりでございます。毎日暑い日がつづきますね!

ココゆかた

ブログの更新をしないで、何をしていたかというと、浴衣を縫っていたのです。

初めてお人形のお洋服を縫いました。

が!

失敗してしまいました。サイズが合いません。
「ジェニーNO,3ゆかたと着物」をみて、つくってみたのですが、縮小率をまちがってしまったようです。(ちなみに70% 小さすぎ!)

途中まで縫って、気がついて、気持ちが折れそうになりましたが、「何事も練習よ!」と思い直し、取りあえず、最後まで縫っちゃいました。

080815_0745~0003

せっかく縫ったのだからと、無理矢理、ココに着せてみました。
帯を作るのが面倒だったので、昔持っていたリボンを腰に巻いてみました。

露草が、きれいに咲いているところがあって、そこでゆかたを着せて写真を撮ってみたかったのです。

取りあえずの写真ですが、満足満足!

ココゆかた

TB365ベアの小物を、近所の雑貨屋の閉店セールで手に入れました。
縁台と、ミニ団扇と、お面。
(画像がぼけてて、すみません。何回やっても上手く撮れなくて)
これも、使ってみたかったのよね~!!!!


ココちゃん、お疲れ様でした。

[2008/08/15 08:58 ] | お裁縫 | コメント(4) | トラックバック(0)
観てきました!
何年かぶりで、映画を観てきました。
テレビでながれているCMを見て、どうしても観たくなってしまって。

頭の中で、ぽにょぽにょと鳴り響いています。
ポニョ、かわいかった~ハート

ぽにょ

NHKで放送していた、プロフェッショナルを見逃してしまって、大変悔しいです。宮崎監督の特集だったのに~!!!
ああ、見たかったな~。再放送しないかな~。

パンフレットの下に移っている、バケツの中に入っているポニョは鉛筆削りです。

ココと赤い傘

ココです。今回も、外で撮影してみました。ちょっと日差しが強かったかな?

赤い傘と長靴は、リーメントの靴バックコレクションです。長靴の後ろ側に、ハサミで、切り込みを入れて、履かせています。

中身がわからない食玩なので、取りあえず二箱買ってみたのですが、どちらもブーツだったという・・・・
靴とか、サンダル系が欲しかったのに、私はくじ運に恵まれないタイプかもしれません。モノモノの足首も、この食玩のブーツのなかに、もっていかれてしまったし・・・(丁寧に扱わない自分が悪いのですが)
それなので、この長靴には、かなり深く、切れ込み入れてます。

当たり前のことですが、足首がないと、靴が履けないんですよ。靴がひっかからなくて。
取りあえず、プラ専用のボンド(ウルトラ他用途SU)買って、なんとかひっかけました。
(現在、足首を骨折したモノモノちゃんは、オビツボディですが。)

ココとぽにょ

「ちゅっ」

かわいいでしょ~!!!!!コレ~!!!!!!
この鉛筆削り!こんなことができちゃいます!

ココ

ココが着ているお洋服は、リカちゃんの、「ハートヒルズかけるくんドレス」です。
靴もセットになっていて、お得なかんじ。

でも、ハーフパンツは、油断すると、ずり落ちます。
半ケツ(おおぅ!)状態です。

それにしても、ココはお洋服を選ばない子だな~。本当、何着ても似合う~!

トマトの森

これは「トマトの国のアリス」で撮影したミニトマトの全体図。
これ、三本の苗からできています。もさもさです。


それから、拍手、ありがとうございます!すごく嬉しいです!!
気がつくのが遅くなってしまってすみません。とても励みになります!!
[2008/08/09 00:21 ] | ココ | コメント(0) | トラックバック(0)
トマトの国のアリス
080807_0844~0002

ダディが庭にミニトマトを植えてくれました。

モノモノ(カスタム)

毎日5~6個、摘んでたべてますが、広がりすぎて
まるでジャングル!
赤くなっている実が奥の方になっているので、
かき分けないと取れません。

モノモノ(カスタム)

Tシャツやジーパンに、ミニトマトの葉の緑の汁がついて、
緑色に染まってしまいました。とれません。(涙)

アリスのお洋服にも、ついてしまいました。とれません・・・ぅぅぅっ


野外撮影の代償は大きかったです。(涙)
[2008/08/07 10:08 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
ステキなナース
モノモノとココ

リーメント、なりきり制服コレクションのナース服ですハート

モノモノとココ

おそろいを着せたくて、二着ずつ、ネットで購入してしまいました。
このシリーズ、サイズがダルにぴったりでうれしい!

モノモノとココ

靴とかも、お揃いでそろえたくて、しかたがありません。

メイド服は売り切れで、くやしかったです~、螯rヲW、J、O

[2008/08/06 01:15 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
我が家の王子様
ココ

ココちゃんです。
初めてのダルになるはずだった子です。
今年の四月に予約を入れて、六月に家にやってきました。
ココが来るまで、がまんできなかったんです。四月二十二日にモノモノを購入してしまいました。
男の子が欲しかったんです。ええ、カスタム目的でした。
モノモノは、さんざん、弄り倒されたあげく、当初の目的から大幅にはずれ、もう!女の子でもいいじゃない!男の子のお洋服はつまらないし!なんて言われて、いまはこんな感じです。

モノモノ(カスタム)

「わたしって、いったい・・・・・」・・・しくしくしく・・・

お洋服は、アゾンさんのアリス服です。ウイッグは耐熱ウイッグのハニーブロンド。
お顔はリップだけ残して、消しました。アクリル絵の具とパステルで着色しています。
足首をブーツを履かせたときにもっていかれまして、オビツボディ(23㎝ホワイティ)にしています。
瞳は、ベアアイの後ろに、アクリル絵の具で着色したものを両面テープで貼り付けています。

ここまで、いろいろやってしまうと、かわいそうだわ、可愛いだわでたまりません。

反対に、ココは怖くていじれません。

ココと

「お茶でも飲んで、元気だしなよ」

画像がぼけててすみません。
[2008/08/04 01:31 ] | ココ | コメント(5) | トラックバック(0)
初めまして!
玉姫のブログへようこそ。
初めてのことだらけで、緊張しています。お人形については超初心者ですが、がんばって更新していきたいです。それにしても、DALって可愛いなあ・・・・

モノモノ(カスタム)

[2008/08/03 00:47 ] | ごあいさつ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

