もったいないおばけに怒られるかなあ
つらいです。

なにがつらいって、好みでないものを食べなきゃならないことがつらい。
世の中には食べたくても食べられない人がたくさんいることを知っています。
地震で被災していた時も、あんまりひもじい思いはしなくて済みました。

この間、地元サッカーチームで、試合の後に配ってくれたこれ。

CIMG7789.jpg

すごく日持ちのするお豆腐だそうです。
被災地支援物資だそうです。
ありがたいですね~!!!

日本製の物だとばかり思っていたので、欲張って3人分×2丁=6丁のオトーフを頂いてきちゃいました。でも、なんだか風味が違うんです。まず、冷やっこでいただいたのですが、半分残ってしまいました。

それで、次の日の夜、残った半分ともう一丁足して麻婆豆腐にしました。これは完食できました。(独特の風味が鼻の奥のほうに残ったけど、我慢して食べました。)

残り4丁。TBSでやっていた、シンちゃんレシピを参考に豆腐1丁を使って豆腐ハンバーグを作ってみました。が、隠し味の生姜がいけなかったのか、苦手な風味が倍増~!ひき肉と玉ねぎで量も増量しちゃって、苦手なものが量増しされちゃいました。作った量の半分以上残っちゃいましたよ~!!!

次の日、娘と旦那が出かけていて、一人でお昼を食べることになりました。あの豆腐ハンバーグ、材料に鳥ひき肉と玉ねぎを使っているので、チキンライスを作れば何とか食べられるんじゃないか!とおもい、ご飯を足して、ケチャップで味付ても~、美味しくな~い!!!(あ、言っちゃった)あの、独特の風味が鼻を抜けていく~!!!私、基本的に好き嫌いは少ないのですが、香辛料系で苦手なものがあるんです。パクチーとかサフランとか、変わった風味のするものが苦手。ちょっと前は、シナモンが苦手でしたが、今は好き。慣れもあるんだと思います。




CIMG7788.jpg

で、ひき肉ってすぐ痛むので、今日食べないと破棄だわ・・・。と、キャベツと卵と小麦粉を混ぜてお好み焼きに!やった!!!これは、なんとか美味しいかも~!豆腐の部分が柔らかくてちょっと食感がイマイチですが。

豆腐ハンバーグは無くなったぞ~!あと3丁。どうしよう。やっぱり麻婆豆腐かな。(もう食べたくない・・・)また、この次の試合の後も配るそうです。前の試合の時、余ってしまったので、子供が20丁もらっていった人がいるそうな。まあ、味覚は人それぞれだしね。普段食べているものなので、余計に違いが気になっているだけかもしれませんしね。




CIMG7795.jpg

昨日UFOキャッチャーで獲ったドキンちゃん。前に獲ったコキンちゃんと。
前からこの子達欲しかったんだ~おもちゃ屋にも置いてあるけど、結構お値段がするんです。コキンちゃんは3回、ドキンちゃんは4回で獲れました。まあまあかな~。

嬉し~!可愛い~!!!


[2011/05/23 12:23 ] | 他、人形 | コメント(0) | トラックバック(0)
小鹿とアリス君
画像 683

突然、鹿の人形が欲しくなり、購入してしまいました。可愛いよ~




画像 697

立っているバンビが580円、座っているバンビが290円。←取りあえずの自分メモ
Chambreという雑貨屋さんで手に入れました。少し小さめですが、小鹿なので、割と違和感無く撮影に使えそうですよ~!




画像 694

「なんでこの僕がこんな格好をっ!!!」

なぜか、私が写真を撮ると、不機嫌な顔にしか映らないシエル君。
大好きなアゾン製のアリス服でモデルになってもらいました。
靴下だけは新品よ!これもアゾン製です。可愛いでしょ!




画像 721

こんなに可愛いのにどうしていつも不機嫌なの?
では、お願いします。




画像 709


画像 710


画像 701

背景が寂しすぎて様にならないな~・・・。でも、可愛いな~




画像 678

日陰で、写真写りが暗くてイマイチなんですが、外で撮ってみたくて!
なかなか雰囲気があっていいです。

シエル君、お疲れ様~
久しぶりの撮影、楽しかった~!
[2010/02/24 15:30 ] | 他、人形 | コメント(2) | トラックバック(0)
食欲の秋!
画像は、ミスタードーナツのショコラシューです。

080915_1555~0001

先週ですが(遅いよ!)ミスタードーナツでショコラシューを買って食べました。
カスタード、ショコラ、ストロベリーの三種類のホイップクリームが入っていて、全種類一度に食しました(おいおい、食べ過ぎだろ!)
シュー生地が同じなので、あんまり代わり映えしない味でしたが、ふわふわして美味しゅうございました。でも、セールで1個80円でも、量的に小振りで物足りないな~(3個も食べたくせに・・・)

最近Gパンがゆるいので、もしかしたら、やせちゃったかしら?ストレスもたまっているしネ~!と思い、確かめるべく、体重計に乗ってみたら、3Kgも体重が増えていた。なぜ?
食生活を改めなくっちゃだな~・・・・・・


080922_1103~0001

レオナルド博士の家具を新調しました。

「なかなか、快適だぞ!オラッ!!」

何よりでございます、博士!
近所のスーパーで、売り場変更のための半額セールをやっていたので、迷わず購入!
狙っていたんですよコレ!キャンデーミニリカちゃんの「小さな白い家具(ソファー)」です。

080922_1130~0001

食玩のキャンデーミニリカちゃんにあわせた家具なので、リカちゃんの白いソファーの更にミニチュア版と行ったところでしょうか。博士のサイズにぴったりです~!かわいい~!!!

黄色いお花のバスケットは、消しゴムです。地元の銀行の資料館で、あみぐるみ展を観に行ったときにいただいたものです。銀行ではテッシュひとつもらったことがないのに、びっくりです。入館無料だし。一億円の札束を、持ち上げたりも出来るんですよ~!写真撮っとけばよかったな。

リーメントの「ガーリースタイル」と「おでかけ靴バック」も、半額になっていて、ちょっと悔しかったです。今回は箱買いしちゃったからな~・・・・。でも、全種類入っていたので、満足だもん!(箱に、全種類そろうとは限りません!の注意書きがあるので)


得したのに、損した気分です~。


[2008/09/22 11:37 ] | 他、人形 | コメント(0) | トラックバック(0)
猛犬注意!(熊出没注意)
080827_0835~0001

「ビカッ!」

080827_0837~0003

「私の研究室にようこそ、オラオラッ」

蛙男商会、鷹の爪団のマッドサイエンテスト、レオナルド博士です。
本名は、レオナルド・デカ・ヴィンチ。熊だと言うと、怒って噛みつかれるので注意です。

これは、「ムニュムニュ・マスコット博士」というフィギュアで、トイザらスで売ってました。
ムニュムニュと書いてあるけど、素材は硬いです。むにゅむにゅ出来ません。

あまりに可愛いので、連れて帰ってしまいました。
博士、ダイスキ~

080828_0857~0003

「新しく開発した、ロボット犬だオラッ。捜査に役立てろオラッオラッ!」

マクドナルドで発売されていた、ハッピーセットのアイドックです。
黒がシャドー、黄色がポテト、赤がホノオです。
青い犬だけ、手に入れ損ねました。品切れだったのです。青があると、信号機みたいでよかったかも。(順番で、先に黒と赤が発売されてたから、仕方がないのですが。)

ちょっと、入手してから、時間が経っていますが、せっかくなので載せてみました。
なかなか、かっこいいので、気に入っています。
スイッチ入れると、ワンワンうるさいのですが(笑)

今、ダルの二人が、婦警さんなので、やってみたかったのです。

080828_0849~0001

「よしよし、なかなか、かしこそうだな!」


080828_0853~0001

「かわいいよ~!!」

なつかれています。よかったね!
[2008/08/28 12:17 ] | 他、人形 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ