ドールショウ45に行ってきました。
DSCN6330.jpg

行ってきました~!
夜、あんな大雪になると思わなかったです。晴れてよかった。

外は多分寒かったのでしょうけど、会場の中はすごく暑かったです。


いつもお世話になっている「翡翠廃園」さまのブース

お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
KAZUさんの新作は今回間に合わなくて残念でしたが次を楽しみにしております。
お話の内容ですと小物が充実した子供服だそうです。お話だけでも可愛さ満載でした。
楽しみ楽しみ!







DSCN6333.jpg

今回のモデルちゃん達。
冬なのにノースリーブでいつもすまない。

色の黒い、黒人タイプのドリュちゃんが珍しかったみたいで
金髪の外人のお姉さんに声をかけられました。
「すっごく可愛い」って!
そうでしょ、そうでしょ♡

あと、ベッツィーの履いているブーツはどこで売っているのかと女性の方に質問されました。
私の履かせているブーツはアゾン製のものです。
今は廃盤になっていますが「4ホールブーツ」という商品だった気がします。
似た感じで少し大きめですけど同じくアゾン製の「パパのブーツ」があります。







DSCN6339.jpg

お隣の「robe de INUZOU」さま
お帽子が可愛い!







DSCN6376.jpg

もう一つお隣の「天使匣」さま。
ブランケットホルダーが大人気でした。
撤収間際、王子様だけ撮らせてもらっちゃった。綺麗~!







DSCN6388.jpg

今回のお買いもの。「Junno」さまのとこでベチのおパンツ

とにかく人が多くて。お目当てのところは全滅でした。
ブースの様子も人が途切れなくてみえない~!
ひとつながりの会場だったので、端から見ていくぞ!と意気込んでいたのですがなんか全然だめでした。
写真も撮れない~!







DSCN6387.jpg

たまたま通りかかったところでベッツィーのお洋服がセットで4,000円でした。
ラブバニちゃんのお洋服はいろいろ欠品していますけど、工夫すればお揃いができそう~!ホクホク
さくらんぼのギンガムドレスはオークションで撃沈したやつなのでラッキーでした。う、うれしい!
ベチのデフォルト服はとても丁寧で素敵なのでよかったです。







DSCN6378.jpg

リカちゃんキャッスルでイベントコレクションドレス。
前も買ったけどもう一着欲しかったので買っちゃいました。
黒の麦わらも欲しかったのですけど着色したやつしかなくて残念でした。
ピンタックドレスも売り切れ。
本当今回は欲しい希望が通りませんでしたよ。ルルル~







DSCN6386.jpg

ギンガムのちびクマちゃん、1個100円
上のドレスに合わせて紐着けて下げたら可愛いとおもって2個買い。(アホだ)







DSCN6383.jpg

靴~!
ブーツは300円 黒のリカちゃんのストラップシューズは100円
布の靴は韓国のお土産屋さんにあったそうで500円でした。
面白いから買っちゃった!







DSCN6384.jpg

靴の裏に刺繍で文字がはいってます。形も面白いし、ベチにちゃんと履けました。
でもどんな服着せればいいのか見当が付きません。むう。







DSCN6385.jpg

ミリタリー関係のところでヘッドホン。
まあ、軍隊のやつだけどカッコいいから。
1,200円でした。








あとは会場のディーラー様のお写真を少しだけ。
許可を取って撮影しましたが、不具合があったらおっしゃって下さい。

DSCN6347.jpg

DSCN6348.jpg
「あめふりくものはな」さまのベチ
ポンポンベレー帽が可愛すぎるゥ~!!!





DSCN6327.jpg

「チクロ」さまのところのアン・ベチちゃん
このお洋服可愛かった。スカートがふわふわりん!
ポニテの子はラプンツェルちゃんだそうです。
すごくきれいにスタイリングされていました。




DSCN6363.jpg

「fairyland」さま。
ニットドレスがどれも素敵。帽子欲しかったな~。





DSCN6373.jpg

DSCN6374.jpg

「mikotiko」さま
ベッツィーいっぱいで可愛い♡
ベチサイズのお洋服ってなかなかないからうれしい。




あとはランダムで
DSCN6335_20160119145530dfc.jpg

今大人気のオソマツさんとこの六つ子さん。




DSCN6360_201601191506415c6.jpg

カッコ可愛かった




DSCN6353.jpg


DSCN6356.jpg


DSCN6357.jpg


DSCN6345.jpg

今、とんでもなくrurukoが可愛い。
momokoとrurukoの6分の1空間はまさにミニチュアの異空間です。





DSCN6359.jpg

靴下ガーターいいなぁ。





DSCN6372.jpg

お揃いリカちゃん可愛い!私も緑とピンクのリカちゃんでキキララみたいにしたいな!





DSCN6368_201601191515169e2.jpg


DSCN6369.jpg


DSCN6370.jpg


DSCN6371_20160119151809f40.jpg


DSCN6366.jpg

横にあったブライスは人がいて写真撮れなかったので
魅惑の大人リカちゃんのお写真でしめます。

は~、眼福眼福!
ドールショウ楽しかったです。

乙女ロードはメイド喫茶がイマイチ時間とシュチュエーションが合わなくて断念。
ジョナサンで食事してパフェ食べて
アキバに言ったけどお目当ての子のグッズがイマイチだったので何も買わずに帰りました。
今回ものすごく東京を満喫したみたいで高速バスも最終に乗り、
昨日も今日も今一つ使い物にならない私。

遊び過ぎたかな?



[2016/01/19 15:30 ] | ドールイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
勘違いしてたヨ!
DSCN6323.jpg

ドルショ今週だった・・・。
来週だと思ってた・・・。

3日間、深夜2時まで夜更かしして一日がかりで作りました。
昨日は寝坊しちゃったよ・・・
お弁当作れなかった・・・

猛省。夜更かしができない体になっちゃったのね私・・・。




明日遊びに行きます~!池袋楽しみ!乙女ロード楽しみ!
いつもお世話になっている翡翠廃園さまのところにお邪魔せていただきます。
KAZUさんの新作あるかな~♡









DSCN6319.jpg

いっぱい作った帽子並べて写真撮りたかったのに2時半だから日が陰ってきちゃってもう・・・!







DSCN6324_201601161619289c1.jpg

洗濯ものしまってきたらもう日が隠れちゃって写真撮れませんでした。
もっとちゃんと撮りたかったな。







DSCN6326.jpg

えへへ~♡ リボンいっぱいで可愛い!





[2016/01/16 16:32 ] | ドールイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
ドールショウ44浜松町ファイナルに行ってきました。
どうしよっかな~と悩むぐらいなら行ってしまえドールショウ!
やっぱりボッチ参加はさみしい。列とバスの移動時間がむちゃくちゃ長く感じました。
そしてボッチごはんは本当にさみしいよ~!!!
お昼は会場前のすき家の牛丼
お夕飯はマックの月見バーガーで済ませました。

で、いきなり戦利品のご紹介です。

DSCN3954.jpg

朝一で並んだので買えたらいいな~と思っていたら買えちゃった!
せっかくなのでイロチで~♡

ここで財布のタガが外れちゃったかも。
会場も変わるし、しばらくドールイベントに行けないかもしれないって思ったら~
なんだか買いまくってしまったかもです。








DSCN3952.jpg

*fairy land*様でバブーシュカ!
前のイベントで白のバブーシュカが欲しい~!とリクエストしておいたのを覚えてくださっていて
作ってくださいました。
嬉しい、嬉しい~~~!!!

さっき試してみましたが、むちゃくちゃ可愛かったです♡
伸びるのでいろいろなお人形に互換性があるみたいです。
今日はお天気が悪いので晴れたらたくさんお写真撮ろうと思います。
からし色とか、深緑とかもいいな~・・・と今度つぶやいてみようかな。

*fairy land*様はイベント後に通販もしてくださるので、イベントに行けなかった人も手に入れることができますよ!







DSCN3958.jpg

K&K様
赤いワンピースが可愛くて、ついでにいろいろ購入~♪
林檎のネックレスも可愛い!






DSCN3961.jpg

他のディーラーさんでもネックレス購入、だって可愛いんだもん!







DSCN3960.jpg

フォビドゥンゾーン様でブルドック
なんか可愛いかなと思って
1匹500円也。







DSCN3951_20150907102002702.jpg

そして「リカちゃんキャッスル」で大人買いしてしまいました。
だって水色のドレスが1,400円
黒のチュールスカートのワンピが1,620円
チェックのニットワンピースが1,512円なんですよ!

麦わら帽子がプラスチックのくせに450円もしやがりましたが会員割引も効いてお得~!








そして会場を出て、雨の中、自ら罠にはまりに行く私。懲りないね!
アキバのラジオ館のアゾンへ・・・・・・。

DSCN3959.jpg

夏に来たとき、買わなくて後悔した白のストラップシューズ~!
あって良かった。
思っていた通りベチに履けたし、よかったよかった!
ルルロロも可愛かったので買っちゃいました。
えへへ!

次は会場のお写真です。
お買い物に夢中だと写真はあんまりとれませんね。
許可を撮ってお写真撮りましたが、不具合があったらおっしゃって下さい。
ではでは~


DSCN3931.jpg

DSCN3936.jpg

チクロ様
今回はベッツィーとリカちゃんのお洋服でした。
私の前の人でリカちゃんのお洋服が売り切れ、
私はベチ服狙いだったのでどうにか買えました。人気のディーラーさんは本当に朝一瞬殺ですね。
受注があるそうです。







DSCN3928.jpg



DSCN392901.jpg



DSCN3930.jpg

Annie's様
シラススーツが可愛いベッツィー
シラスの中身も可愛いです。
残念ながら行ったときにはすべて売り切れでした。


DSCN3962.jpg

Annie's様とベチのカワイさについて語り合ってしまいました。
ベチのお話ができて嬉しかったです。
そしてベチ祭りのチラシまで頂いてしまいました~!
前におしゃれ良い子堂様のところで少しチラシをいただけたのですが、
このチラシは持っていなかったので嬉しかったです。
組み立てると本になるチラシなんですよ!

Annie's様は年に一度はベッツィーのお洋服を作ってくださるとのことなのでとても楽しみです♡







DSCN3921.jpg



DSCN3923.jpg



DSCN3922.jpg



DSCN3924.jpg

おひめさマート様。
一度じっくり見てみたかったので嬉しい。
お姫様大好き~♡








DSCN3925.jpg



DSCN3926.jpg

この襟巻オオカミさんの目の色が左右違うんですよ~!

DSCN3927_201509071107238a4.jpg

TOWA TOWA TO様
いつ行っても素敵な展示。もふもふがカッコ可愛い。






DSCN3946_201509071110505a5.jpg

DSCN3948.jpg

前にもお写真を撮らせていただいたディーラー様
素敵な展示
こういうの憧れます~!

お名前がわからなくてすみません。気になったお人形を撮ってみました。







DSCN3941.jpg



DSCN3939.jpg



DSCN3938.jpg

可愛いけど、よく見たら爆乳でびっくり♡







DSCN3942.jpg



DSCN3944.jpg

ぴあにーもの魔女っ娘も可愛いです。




DSCN3949.jpg

最後は素敵なリカ様で。
ドールショウ、楽しかったです!



[2015/09/07 11:21 ] | ドールイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
ドルショ夏すぺしゃる!
昨日は暑かったですね~!
ドールショウ夏スペシャルに参加してきました。

DSCN3596.jpg

一度試してみたかった高速バスから八潮からつくばエクスプレスに乗り換えるルート。
ちゃんと行き着くことができました。10分くらい浜松町駅への到着が早かったです。







DSCN3599.jpg

いつもお世話になってます。翡翠廃園様のブース







DSCN3598.jpg

かわゆいディスプレイ
予告通り、ナイトウェア祭り開催~!








DSCN3602.jpg

KAZUさんが夜なべして作ったナイトキャップが超可愛い!







DSCN3604.jpg

お寝間着、大人気でドールが着ているお洋服まで全部売れちゃいました。すごい~!!!







DSCN3600.jpg

私はいつものカンカン帽とストライプワンピとサマーワンピをもっていきました。
カンカン帽は完売しました。ありがとうございます~!
ストライプワンピは1着出ました。ありがとうございます~!
もっと可愛いのが作れるように修行しなきゃだな。

いつもよりディーラーの数が少なかったので余裕で回れました。
なのに買い物に夢中で写真撮るの忘れてました。
ダメダメです。







DSCN3606.jpg

これだけ気になったので写真撮っていました。
F.S.Sのクリス~!
むちゃくちゃ久しぶりに新刊出たみたいなので買に行かなくっちゃ!







DSCN3608.jpg

正面写真がなかった・・・。
ナナメ向いてるから上手く写真が撮れなかったんだ。
すごい、似てるかも~!!!
MOMOKOすげ~。








DSCN3609.jpg

ドールショウが終わってアキバのラジオ館いったら、KAZUさんの体力が限界になってしまいお開き~。
無理させちゃってごめんね。
で、一人で千疋屋にいってワッフル食べてきました。
おいしかったけど、フルーツの中にスイカが入っているとなんかがっかりしちゃうのってどうしてなんでしょうね。
お兄ちゃんが注文間違えて、コーヒーと紅茶両方の飲めちゃいました。
でも、ボッチはやっぱりさみしいですね。でも、せっかく東京に来たんだから食べたかったんだもん!







DSCN3612.jpg

で、戦利品です。
たまフク堂様でワンピースイロチ買い。ふふふ!
スカートの柄が可愛すぎるう~!







DSCN3613.jpg

カナル工房さんでカットソー。
これ、1枚300円ですよ。太っ腹!







DSCN3614.jpg

ちっちゃい椅子とクマ。4つで1000円だったの。
可愛いでしょ!







DSCN3615.jpg

レトロなビニールワイヤーのカゴ。
200円か300円ぐらいだったかな。可愛くて我慢できませんでした。







DSCN3620.jpg

グローブ様のところでベビーベット。
小振りでいい感じだったので買ってみました。







DSCN3616.jpg

最後にアゾンのワゴンを漁ってきました。
今回は上手にお買い物できたぜ~!と思ったのですが、会場を出てから罠がありました。








DSCN3617.jpg

アキバラジオ館のアゾン・・・。
なんて恐ろしいところ!!!
あんなところに長くいたら破産しちゃいます~!!!

で、前からすごく欲しかったニャンコフードマフラーを買ってしまいました~。
ごめん、お母さんがまんできなかったの・・・。
あと靴下と写真撮るの忘れたけどふわふわボーダーニットワンピースも買っちゃいました。
1,800円+税もするんですよ。でも可愛いから買っちゃう~!








DSCN3619.jpg

アキバに来たのでお友達にお土産。
よく見たら絵が同じだった。
喜んでくれるかしらん。

で、今回もとっても楽しかったです。
お隣の方もいい人でず~っとお話していました。
せっかくダルちゃんとかいたのに写真撮るの忘れちゃって悔しい~!!!

あと1回で浜松町でのドルショ開催は終わりですね。
さみしいな~。




[2015/07/13 09:09 ] | ドールイベント | コメント(4) | トラックバック(0)
明日のドールショウに行きますよ!

DSCN3595.jpg


今回も翡翠廃園様のところにお邪魔させてもらってます。
ブースNoは 3F-20
タイニーフェアリーサイズのネグリジェ祭りが開催されているそうですよ~!
楽しみです。写真しか見てないけど可愛いんですよ~!!!

私もせっかくお誘いいただいたのでベッツィーのサマードレスを作ろうと思ったのですけど
ミシンと仲良く出来なくて~。
ドレス2着しかできませんでした。
ちょっと裾が長くなっちゃったし上手くいかない・・・。

一応前のサンドレスももっていきます。

あと、カンカン帽作りました。

楽しみ~♡ベッツィーのお洋服とかたくさんあるといいな!
そして今夜は早寝だ~!!!

[2015/07/11 19:56 ] | ドールイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ