ドールショウに行ってきました~!
DSCN0989.jpg

5月4日の浅草で行われたドールショウ53にお買い物に行ってきました~!








DSCN1015.jpg

じゃん!戦利品~!!!

うっかり、サンダルでお出かけしたら、足が疲れちゃって会場のお写真がほとんど撮れませんでした。買い物は運動靴で、スニーカーで!鉄則!!
見たいところに人がいっぱいいて余裕がなかったのもあります。お買い物するのに精いっぱいですよ~







DSCN1026.jpg

ベチの服は自分で作ろうと心に決めたのにやっぱり可愛いと買ってしまいます。
「森猫工房」さんでセールしてたベチのお洋服~!!!
我慢できなくてもう着せちゃってるし。
クッションはパッチワークですよ~!しかも1つ100円!
手縫いのところの縫い目が綺麗ですごい~








DSCN1021.jpg

アゾンのダブルパックルブーツ
ちょっぴり値引価格。履き口が大きめだったのでベチにどうかなと思って購入。
バッチリでした。(写真撮るの忘れた)
手作りの革の靴を買いたいな~となんとなく思っていたのですが高くて。手間がかかっているのでお高いのは当然なのですが、今回は見送ったので合皮の紐じゃないやつが手に入って嬉しい~(#^.^#)







DSCN1020.jpg

あと、オビツ11に肉体改造した長谷部くんのためにお買い物~

お洋服、主に「sum.」さんところでお買い物。白いシャツとジーンズは「きせかえくらぶ」さんで購入しました。長谷部君カジュアル似合う~!靴はオビツのスニーカー。ちょっぴり割引価格で購入できました。えへへ!





DSCN0981.jpg

会場でちょっとだけ撮った写真。ruruko男子かな。とても素敵なので写真を撮らせていただきました。







DSCN0982.jpg





DSCN0983.jpg





DSCN0985.jpg

かっこいい。お洋服も小物も素敵。







DSCN0980.jpg





DSCN0978_20180510115043129.jpg





DSCN0979.jpg

このお洋服と花冠がすごくすごく可愛かったです~(>_<)


もっと写真撮りたかったな~
繊細な作品にいつもながらうっとりです。

3時半ぐらいに会場を出て、スパコミでサークル参加しているKAZUさんに連絡を取って秋葉原で待ち合わせして、ご飯食べて帰ってきました。久しぶりに会えて嬉しかった~!ケータイってありがたいな~







DSCN1025.jpg

アキバでアゾンとかニトロプラスとか行ってきました。うふ!
ベッツィーのはポストカードです。可愛い。アゾンでもらってきました。実物も見れたよ~

いいお買い物できたし、友達にも会えたし、久しぶりにとっても楽しかったです!!!


スポンサーサイト
[2018/05/10 12:02 ] | ドールイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
ドールショウ51に参加しました
DSCN0142-1.jpg

ご無沙汰しております。
10月9日(月)に浅草で行われたドールショウに参加してきました。
いつもの翡翠廃園様のところでお世話になりました。KAZUさんありがとう♡

翡翠廃園さんも今回は和風。百合風味の妖しい世界を醸し出していました。
写真が無くてすみません。リンクにありますので気になる方は是非見に行ってみてください。
赤い肌襦袢、ドルショ後半に、殿方に剥かれて買われていきました。すごいの見た。
KAZUさんも緑の葡萄柄の着物で素敵でした。浅草に合わせたそうです。いいなあ。


今回は机1卓とってもらって半分のスペースを自由に使ってもよいという夢のような日だったのですが、前日が地域の秋季運動会、役員の打ち上げ(夕方5時から9時過ぎても帰れないなんてありえない。9時ちょっと過ぎで、申し訳ないけど用事があるからと私は抜けちゃったけどさ。宴会は2時間で勘弁してほしいよう。)などでなかなか準備の時間がとれず、いつもとあまり変わり映えのしない内容になってしまいました。運動会準備とかもさ~、参加人数が全部埋まるまで帰れまテンなんてむごい。まあ、会議は2回で結構早めに終わってよかったけどね。お菓子の買い出しとか名札の準備とか練習とかがね~。袋詰めとか、なんかイベントの準備とずっと内職しているみたいでした。

そして会場でカメラが壊れちゃって~~~~!!!

一枚も写真が撮れませんでした。どういうことー!

この暗くて散らかったお部屋をお星さまで必死に画したお写真は自宅でお店のシュミレーションをした時の写真です。
和風のお店にしたかったんですけどね。
間に合いそうもないから苦し紛れに帽子を作っていったんですよね。
お洋服もノースリーブのしかないし、消化不良です。

お花のパッチンドメが新作です。
自信作だったのですけど4つしか出ませんでした。むむう。







DSCN0143.jpg

COUCOUで買ったこの鳥籠が使いたかったんですよね。(加工するのめんどくさいからもういいや。)
あとモールで猫耳とかうさ耳とかつくっていきました。








DSCN0144_20171016221813790.jpg

猫耳は好評でしたがうさ耳はイマイチでしたね。うさ耳の方が可愛いと思っていたんですけど難しいですね。

会場では飾ってあるお人形の写真をお願いされたりしてとてもうれしかったです。
アゾンとキャッスルの目の前のブースだったのに、入場制限でお目当てのものは買えませんでした。
買いたかったらちゃんと並ばなきゃダメってことですね。お買い物参加者にやさしいかもです。


浅草いいな~。ゆっくり見れました。
帰りは浅草寺ぶらぶらして、スパゲチーとお抹茶飲んで、人形焼の焼きたて一つ買って食べ歩きつつお店見て早めに5時30分の高速バスで帰りました。やっぱり子供会の役やっていると遊ぶのが難しいです。3役だもんね。会長よりはましだけどね。

でも、やってみたかったことに挑戦できたのはよかったです。
好きなことに没頭できるって幸せ!
もうもう、楽しかったです。


カメラ修理に出さなきゃ。


[2017/10/16 22:38 ] | ドールイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
ドールショウ45に行ってきました。
DSCN6330.jpg

行ってきました~!
夜、あんな大雪になると思わなかったです。晴れてよかった。

外は多分寒かったのでしょうけど、会場の中はすごく暑かったです。


いつもお世話になっている「翡翠廃園」さまのブース

お買い上げいただいた方、ありがとうございました。
KAZUさんの新作は今回間に合わなくて残念でしたが次を楽しみにしております。
お話の内容ですと小物が充実した子供服だそうです。お話だけでも可愛さ満載でした。
楽しみ楽しみ!







DSCN6333.jpg

今回のモデルちゃん達。
冬なのにノースリーブでいつもすまない。

色の黒い、黒人タイプのドリュちゃんが珍しかったみたいで
金髪の外人のお姉さんに声をかけられました。
「すっごく可愛い」って!
そうでしょ、そうでしょ♡

あと、ベッツィーの履いているブーツはどこで売っているのかと女性の方に質問されました。
私の履かせているブーツはアゾン製のものです。
今は廃盤になっていますが「4ホールブーツ」という商品だった気がします。
似た感じで少し大きめですけど同じくアゾン製の「パパのブーツ」があります。







DSCN6339.jpg

お隣の「robe de INUZOU」さま
お帽子が可愛い!







DSCN6376.jpg

もう一つお隣の「天使匣」さま。
ブランケットホルダーが大人気でした。
撤収間際、王子様だけ撮らせてもらっちゃった。綺麗~!







DSCN6388.jpg

今回のお買いもの。「Junno」さまのとこでベチのおパンツ

とにかく人が多くて。お目当てのところは全滅でした。
ブースの様子も人が途切れなくてみえない~!
ひとつながりの会場だったので、端から見ていくぞ!と意気込んでいたのですがなんか全然だめでした。
写真も撮れない~!







DSCN6387.jpg

たまたま通りかかったところでベッツィーのお洋服がセットで4,000円でした。
ラブバニちゃんのお洋服はいろいろ欠品していますけど、工夫すればお揃いができそう~!ホクホク
さくらんぼのギンガムドレスはオークションで撃沈したやつなのでラッキーでした。う、うれしい!
ベチのデフォルト服はとても丁寧で素敵なのでよかったです。







DSCN6378.jpg

リカちゃんキャッスルでイベントコレクションドレス。
前も買ったけどもう一着欲しかったので買っちゃいました。
黒の麦わらも欲しかったのですけど着色したやつしかなくて残念でした。
ピンタックドレスも売り切れ。
本当今回は欲しい希望が通りませんでしたよ。ルルル~







DSCN6386.jpg

ギンガムのちびクマちゃん、1個100円
上のドレスに合わせて紐着けて下げたら可愛いとおもって2個買い。(アホだ)







DSCN6383.jpg

靴~!
ブーツは300円 黒のリカちゃんのストラップシューズは100円
布の靴は韓国のお土産屋さんにあったそうで500円でした。
面白いから買っちゃった!







DSCN6384.jpg

靴の裏に刺繍で文字がはいってます。形も面白いし、ベチにちゃんと履けました。
でもどんな服着せればいいのか見当が付きません。むう。







DSCN6385.jpg

ミリタリー関係のところでヘッドホン。
まあ、軍隊のやつだけどカッコいいから。
1,200円でした。








あとは会場のディーラー様のお写真を少しだけ。
許可を取って撮影しましたが、不具合があったらおっしゃって下さい。

DSCN6347.jpg

DSCN6348.jpg
「あめふりくものはな」さまのベチ
ポンポンベレー帽が可愛すぎるゥ~!!!





DSCN6327.jpg

「チクロ」さまのところのアン・ベチちゃん
このお洋服可愛かった。スカートがふわふわりん!
ポニテの子はラプンツェルちゃんだそうです。
すごくきれいにスタイリングされていました。




DSCN6363.jpg

「fairyland」さま。
ニットドレスがどれも素敵。帽子欲しかったな~。





DSCN6373.jpg

DSCN6374.jpg

「mikotiko」さま
ベッツィーいっぱいで可愛い♡
ベチサイズのお洋服ってなかなかないからうれしい。




あとはランダムで
DSCN6335_20160119145530dfc.jpg

今大人気のオソマツさんとこの六つ子さん。




DSCN6360_201601191506415c6.jpg

カッコ可愛かった




DSCN6353.jpg


DSCN6356.jpg


DSCN6357.jpg


DSCN6345.jpg

今、とんでもなくrurukoが可愛い。
momokoとrurukoの6分の1空間はまさにミニチュアの異空間です。





DSCN6359.jpg

靴下ガーターいいなぁ。





DSCN6372.jpg

お揃いリカちゃん可愛い!私も緑とピンクのリカちゃんでキキララみたいにしたいな!





DSCN6368_201601191515169e2.jpg


DSCN6369.jpg


DSCN6370.jpg


DSCN6371_20160119151809f40.jpg


DSCN6366.jpg

横にあったブライスは人がいて写真撮れなかったので
魅惑の大人リカちゃんのお写真でしめます。

は~、眼福眼福!
ドールショウ楽しかったです。

乙女ロードはメイド喫茶がイマイチ時間とシュチュエーションが合わなくて断念。
ジョナサンで食事してパフェ食べて
アキバに言ったけどお目当ての子のグッズがイマイチだったので何も買わずに帰りました。
今回ものすごく東京を満喫したみたいで高速バスも最終に乗り、
昨日も今日も今一つ使い物にならない私。

遊び過ぎたかな?



[2016/01/19 15:30 ] | ドールイベント | コメント(0) | トラックバック(0)
勘違いしてたヨ!
DSCN6323.jpg

ドルショ今週だった・・・。
来週だと思ってた・・・。

3日間、深夜2時まで夜更かしして一日がかりで作りました。
昨日は寝坊しちゃったよ・・・
お弁当作れなかった・・・

猛省。夜更かしができない体になっちゃったのね私・・・。




明日遊びに行きます~!池袋楽しみ!乙女ロード楽しみ!
いつもお世話になっている翡翠廃園さまのところにお邪魔せていただきます。
KAZUさんの新作あるかな~♡









DSCN6319.jpg

いっぱい作った帽子並べて写真撮りたかったのに2時半だから日が陰ってきちゃってもう・・・!







DSCN6324_201601161619289c1.jpg

洗濯ものしまってきたらもう日が隠れちゃって写真撮れませんでした。
もっとちゃんと撮りたかったな。







DSCN6326.jpg

えへへ~♡ リボンいっぱいで可愛い!





[2016/01/16 16:32 ] | ドールイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
ドールショウ44浜松町ファイナルに行ってきました。
どうしよっかな~と悩むぐらいなら行ってしまえドールショウ!
やっぱりボッチ参加はさみしい。列とバスの移動時間がむちゃくちゃ長く感じました。
そしてボッチごはんは本当にさみしいよ~!!!
お昼は会場前のすき家の牛丼
お夕飯はマックの月見バーガーで済ませました。

で、いきなり戦利品のご紹介です。

DSCN3954.jpg

朝一で並んだので買えたらいいな~と思っていたら買えちゃった!
せっかくなのでイロチで~♡

ここで財布のタガが外れちゃったかも。
会場も変わるし、しばらくドールイベントに行けないかもしれないって思ったら~
なんだか買いまくってしまったかもです。








DSCN3952.jpg

*fairy land*様でバブーシュカ!
前のイベントで白のバブーシュカが欲しい~!とリクエストしておいたのを覚えてくださっていて
作ってくださいました。
嬉しい、嬉しい~~~!!!

さっき試してみましたが、むちゃくちゃ可愛かったです♡
伸びるのでいろいろなお人形に互換性があるみたいです。
今日はお天気が悪いので晴れたらたくさんお写真撮ろうと思います。
からし色とか、深緑とかもいいな~・・・と今度つぶやいてみようかな。

*fairy land*様はイベント後に通販もしてくださるので、イベントに行けなかった人も手に入れることができますよ!







DSCN3958.jpg

K&K様
赤いワンピースが可愛くて、ついでにいろいろ購入~♪
林檎のネックレスも可愛い!






DSCN3961.jpg

他のディーラーさんでもネックレス購入、だって可愛いんだもん!







DSCN3960.jpg

フォビドゥンゾーン様でブルドック
なんか可愛いかなと思って
1匹500円也。







DSCN3951_20150907102002702.jpg

そして「リカちゃんキャッスル」で大人買いしてしまいました。
だって水色のドレスが1,400円
黒のチュールスカートのワンピが1,620円
チェックのニットワンピースが1,512円なんですよ!

麦わら帽子がプラスチックのくせに450円もしやがりましたが会員割引も効いてお得~!








そして会場を出て、雨の中、自ら罠にはまりに行く私。懲りないね!
アキバのラジオ館のアゾンへ・・・・・・。

DSCN3959.jpg

夏に来たとき、買わなくて後悔した白のストラップシューズ~!
あって良かった。
思っていた通りベチに履けたし、よかったよかった!
ルルロロも可愛かったので買っちゃいました。
えへへ!

次は会場のお写真です。
お買い物に夢中だと写真はあんまりとれませんね。
許可を撮ってお写真撮りましたが、不具合があったらおっしゃって下さい。
ではでは~


DSCN3931.jpg

DSCN3936.jpg

チクロ様
今回はベッツィーとリカちゃんのお洋服でした。
私の前の人でリカちゃんのお洋服が売り切れ、
私はベチ服狙いだったのでどうにか買えました。人気のディーラーさんは本当に朝一瞬殺ですね。
受注があるそうです。







DSCN3928.jpg



DSCN392901.jpg



DSCN3930.jpg

Annie's様
シラススーツが可愛いベッツィー
シラスの中身も可愛いです。
残念ながら行ったときにはすべて売り切れでした。


DSCN3962.jpg

Annie's様とベチのカワイさについて語り合ってしまいました。
ベチのお話ができて嬉しかったです。
そしてベチ祭りのチラシまで頂いてしまいました~!
前におしゃれ良い子堂様のところで少しチラシをいただけたのですが、
このチラシは持っていなかったので嬉しかったです。
組み立てると本になるチラシなんですよ!

Annie's様は年に一度はベッツィーのお洋服を作ってくださるとのことなのでとても楽しみです♡







DSCN3921.jpg



DSCN3923.jpg



DSCN3922.jpg



DSCN3924.jpg

おひめさマート様。
一度じっくり見てみたかったので嬉しい。
お姫様大好き~♡








DSCN3925.jpg



DSCN3926.jpg

この襟巻オオカミさんの目の色が左右違うんですよ~!

DSCN3927_201509071107238a4.jpg

TOWA TOWA TO様
いつ行っても素敵な展示。もふもふがカッコ可愛い。






DSCN3946_201509071110505a5.jpg

DSCN3948.jpg

前にもお写真を撮らせていただいたディーラー様
素敵な展示
こういうの憧れます~!

お名前がわからなくてすみません。気になったお人形を撮ってみました。







DSCN3941.jpg



DSCN3939.jpg



DSCN3938.jpg

可愛いけど、よく見たら爆乳でびっくり♡







DSCN3942.jpg



DSCN3944.jpg

ぴあにーもの魔女っ娘も可愛いです。




DSCN3949.jpg

最後は素敵なリカ様で。
ドールショウ、楽しかったです!



[2015/09/07 11:21 ] | ドールイベント | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ