桜はじめ
DSCN8868.jpg

昨日早咲きの桜の写真を撮りに行きました。
一昨日の嵐でちょっと散っちゃったな~。お天気が良かったので夕方あんな雷ゴロゴロの天気になると思わなかったもん。
やっぱり春はお天気が不安定なんですね。







DSCN8874.jpg

写真のお供はヴィンテージベッツィーちゃん。
ピンク系のブロンドが素敵。







DSCN8891.jpg

ピンク系のお花は咲くのが早いですね。梅も紅梅がいちばん早く咲きますもの。
去年はすごくピンクのお花だったのですけど、今年は色が薄いみたい。
年ごとに違うのかな。







DSCN8917.jpg

とうとうヴィンちゃんまで野外撮影に連れてっちゃいました。
はう。可愛い。







DSCN8899.jpg

このお着物は帯も素敵にふくらすずめ。
後姿もばっちりです。








DSCN8911.jpg





DSCN8884.jpg





DSCN8876.jpg





DSCN8897.jpg





DSCN8904.jpg

桜とベッツィーを満喫。
思い切って撮影に来てよかったです。

さて、春休みは今日まで。明日から新学期です。
クラスは誰と一緒になれるかな。仲良しな子がいっしょだといいな。

金曜日は入学式で6年生だけ出席ですって。
がんばれ。







[2017/04/05 08:18 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(0) | トラックバック(0)
ヴィンテージブルネットちゃんお迎え~!
DSCN8555.jpg

去年の年末に自分へのお誕生日プレゼント~と言い訳しながらお迎えしたヴィンテージブルネットちゃんのお披露目です。うふふ。








DSCN8561_20170221114933171.jpg

ヤフオクです。ドーリーテリアさんの即決でお迎え。
代引料込で15,836円でした。

前にお迎えしたブロンドちゃんと同じお洋服を着ています。
今回はベージュの布製の靴を履いていました。
足の関節が金属だし、ラバーキャップに植毛のタイプなので後期のヴィンテージちゃんのようです。







DSCN8560.jpg

左のお目目がちょっと上がらないのはヴィンテージの特徴らしいです。
瞼がちょっと白っぽくなっているところがあるのですがとっても綺麗なお顔
髪の毛のピンも両方付いています。

オークション画面の写真が少なかったし、ショップの出品者の方って説明が少なくてほとんど賭けみたいな感じで入札したのですが自分の勘を信じてよかったです。股割れもありませんでした。







DSCN8562.jpg

お座りも良好~。
ブルネットってこう、とくべつに美人さんですよね。
お肌も色白でピンクのほっぺたが輝くようです。はう~。







DSCN8566.jpg

で、また椅子が増えてます。100均のワッツで買ってきちゃいました。
低くてちっちゃいのでベチにちょうどいいかもですよ!







DSCN8569.jpg

どんなお洋服が似合うかしら。いっぱい遊ぼうね!
(クマもまた増えてるし!)







[2017/02/21 12:15 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
DSCN6306.jpg

写真を撮ろうと思ったらカメラが見つからなくて~

新年早々なにやってんのかな。
あけてしまっておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♡







DSCN6304.jpg

そろそろ気分を一新してがんばろか~!
と思ったら三連休ですか。

週明けからがんばろ。




[2016/01/08 21:22 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(4) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
DSCN1230.jpg

写真は元旦の初日の出。

もうもう~、風邪が治らなくて~!!!
年末年始、ごみ箱がティッシュの山。
鼻風邪嫌い。いつまでも居座りやがる~!

今日はだいぶ良くなってきました。
娘も昨日から学校が始まりまして、今日から通常授業です。
やっといつもの通常生活だぜ、イエ~イ!と思っていたら旦那がのどが痛いと会社を早退してきました。
もういや~ね。







DSCN1233_20150107103908b9b.jpg

新年はお着物写真から始めたいわ!
という気持ちがあったのでお振袖を着せてみました。
ちょっと疲れると咳が出るのでやっつけ写真ですがご容赦を。
だって今週中に記事を上げたかったんだもん。







DSCN1236.jpg

ヴィンテージベッツィーちゃん達です。
写真に撮ると、お顔が全然違います。
左の子の方が目が小さい?ちょっと瞳に光が入れづらいです。
右の子はウイッグです。やっぱりもうちょっと髪の毛のボリュームが欲しいな~。







DSCN1251.jpg

いつもお世話になっている
「ママの味☆みるきぃ劇場☆別館」のみるきぃ。。。さんから年賀状をいただきました。
かわいい~!ありがとうございます~!!!







DSCN1239_201501071050445e2.jpg

ヴィンちゃんもお振袖が似合いますね!

寝ちゃってる子もいますが、本年もよろしくお願いします。
1月12日のドールショウ、遊びに行こうと思っています。
翡翠廃園さんのところにお邪魔してます。
今回は別珍祭りですって!楽しみです~!!!


まずは風邪を治さねば・・・!!!


[2015/01/07 11:01 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(2) | トラックバック(0)
来ちゃった♡
DSCN0967.jpg

えへへ♡







DSCN0966.jpg

来ちゃった♡







DSCN0971_201411181439486e5.jpg

ヴィンテージペッツィーです。
ヤフオクで入手しました。

ラバーウイッグで足が金属ジョイントなので後期のヴィンちゃんだと思います。
柔らかい色のピンク系のブロンドちゃん。髪質は硬めです。
お写真では黄色に見えたのですが、画像って難しいですね。








DSCN0978.jpg

股割れ無しとのことでしたが割れちゃってました。
でもちゃんとお座りできるので良しとします。








DSCN0970.jpg

この子はとてもしっかりした顔つきで安心感があります。
前の子はちょっと不安定な感じでしたがこう、視線がビシッとしてる感じ。
安定感のある美人顔です。

なんとなく~、うちのヴィンちゃんにお友達が欲しくなっちゃってね。
オクで今、なぜかヴィンテージちゃんがいっぱいいるんですよ~。
で、金髪の子がいたらいいな~って覗いていたら、この子が即決で・・・!
大好きな緑のドレスも素敵だったし、ぽちっとなとね・・・。







DSCN0986_201411181458243d3.jpg

ちょっと並べてみました。
ノースリーブでごめんよ。

どうも前の子は前期の子みたい。
ゴムが変わっているから首が違うかもしれませんけどね。

ヴィンテージベッツィーだけど、お揃い感は今一つですね~。
ヴィンちゃんは本当個性的~!


[2014/11/18 14:21 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(6) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ