ちゅんちゅん
DSCN8713.jpg

買っちゃった~!
こんなことなら予約して買えばよかった。
なんで在庫があるのに新品が定価で買えないんだろう。不思議な世の中だな。

ちゅんコレの燭台切光忠です。カッコ可愛いよう。







DSCN8735.jpg

まあ、本命は長谷部くんなんだけどね。うふふ。

どんどんグッズが増えてきてこわいなあ。(嬉)
もちもちマスコットも買っちゃった!
こえだらいずも欲しいし、あの素敵な1/8スケールのフィギュアも欲しい。

物欲こわい。







[2017/03/24 22:27 ] | ヲタク | コメント(0) | トラックバック(0)
行ってきちゃった!
DSCN8460.jpg

すでに改造済みのカタログですみません。今は近くの書店で売っていて便利~!
ワングーで2,500円でした。
1日目に行ってきました。噂の姉妹には遭遇できませんでした。一日目は到着が遅かったらしいですね。

参加するのは十四~五年ぶり。お昼ぐらいに会場につきました。ゆっくり参加です。
乗り換えが面倒だったので東京駅から直通バスに乗っていきました。
運転手さんが楽しい方で、観光バスのようでした。
「晴海の橋をわたったら、三次元から二次元の世界に入ります~」とか言ってましたよ。

流行のジャンルだからゆっくり参加でも大丈夫かなと思っていたのですが、お昼ぐらいだと新刊はほぼ全滅でした。でも、素敵な本を買えたので嬉しかったです。えへへ。

友人がサークル参加していたので、そこに集まった懐かしいお友達にも会えて、なんだかこう、心が充実しちゃいました。

初めて企業ブースも覗いてみたけど見方がわからなくてニトロプラス行っておわってしまった。
アニメの設定資料集買ってくればよかったかな。
む~







DSCN8456.jpg

東京駅で辻利の抹茶パフェ。
KAZUさんと打ち上げ~。新ジャンルでKAZUさんの本完売しちゃったんですよ。すご~い!

せっかくの東京なので並んででも美味しいものが食べたかったのでした。

もう絵は描けないけど、やっぱりヲタク活動は楽しい~!!!
春コミ、どうしようかな~・・・




[2016/12/29 17:30 ] | ヲタク | コメント(2) | トラックバック(0)
徳川 ミュージアムに行ってきました。
DSCN6433.jpg

とうらぶ界のスーパーダーリン(?)燭台切光忠 を見てきました~!
だってせっかく地元なんだし。
車で40分だし。
実家の近くだし。

友人が一緒に行ってくれるって言っていたのですが忙しいらしく
お天気も良かったのでおもいきって一人で行ってきました。

入場料は展示が多いと高くなるそうで、今は2部屋展示なので1,100円。
ちょっと前は常設展示だけだったので870円だったのにな、ちぇ~
駐車場は無料です。30台とめられるそうです。

展示は3月30日までだそうです。

続きは畳みます。




続きを読む
[2016/01/22 11:23 ] | ヲタク | コメント(2) | トラックバック(0)
がる & ぱん 聖地巡礼
DSCN7214.jpg

全然興味ないのですが、旦那が贔屓にしている地元サッカーチームとのコラボがあるようで旦那がビデオ全巻レンタルして家族でお勉強しました。まあ、せっかく近くに聖地があるのでお天気もいいし行ってみることに。




DSCN7287.jpg

DSCN7215_201403100904542c0.jpg

マリンタワーの上からキャラがのぞいています。




DSCN7213.jpg

窓の外からの撮影で、ガラスに影が写りこんじゃってマシなのがこれしかなかったのですが、いろいろな戦車のプラモデルが展示してありました。





DSCN7218.jpg

本当のところはリニューアルしたこれを食べたかったので行ってきたようなものです。




DSCN7221.jpg

DSCN7222.jpg

餡の種類は小倉・芋餡・豆乳クリームの3種類で120円
前のあんこう焼きは脂っぽくて正直あんまりおいしくなかったのですが、今回のはどれもおいしかったです。裏側にはヒロインの焼き印がしてあります。




DSCN7226.jpg

作中に出てきたこんなのも食品サンプルみたいな感じで展示してありました。




DSCN7229.jpg

社用車が痛車みたいになってた。
コラボに力入ってます。

ま~うちからそんなに遠いところではないので、がっつり取材写真を撮ってないですが、行ってきましたってことで。
アニメの中で知っている景色が出てくるのは新鮮でしたよ~!

お天気良かったですけど午後から行ったので寒かったです。
海風寒すぎ!

以上、あんまりためにならない聖地レポでした。
(情報少なすぎ!)




[2014/03/10 09:29 ] | ヲタク | コメント(0) | トラックバック(0)
特典をもらうたびに打ちひしがれるこの思い
ふ女子のたわごとなので、苦手な方は決して開けないでください・・・
愚痴聞きたくない人もダメよ!

それでも開けてみたいという方は続きでどうぞ。



続きを読む
[2013/12/17 10:27 ] | ヲタク | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ