[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気に入りのお洋服
DSCN3314.jpg

最近ず~っとお気に入りのお洋服。
それを着たドールたちを眺めているだけで幸せな気分になれます。


DSCN3316.jpg
 
ココ。




DSCN3318.jpg

シエル。





DSCN3319.jpg

モノモノ(カスタム)。



DSCN3322.jpg

全部同じディーラーさんのお洋服です。
(MIYUKI COLLECTION様)
お人形の棚を見るたびにうっとり




DSCN3324.jpg

この髪飾りは違う作家様の物なのですが、このお洋服にとても合うので外せません。
あ~、可愛いって癒されますね~。
このお洋服全部ブライスサイズなのですが、ダルにも問題なく似合います。
シエルが着ている水色のドレスは丈が長いので真紅ちゃんにも似合うんだよね~。




DSCN3320.jpg

ドールショウ、買い占めたいものがたくさんありすぎて困ります。
富豪になりたいです。



[2013/02/27 23:40 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
お友達が遊びに来てくれました~!
お友達のKAZUさんが、久しぶりに遊びに来てくれました。素敵ドールを連れて


DSCN2603.jpg
タイニーフェアリーのルイス君とエミリーちゃんです。
紫の完璧な女装のクラウド君はルイスで、赤のGジャンのエアリスがエミリーです。
私のリクエストで、FF7のコスチュームで遊びに来てくれましたよ~!!!




DSCN2598.jpg
ドン・コルネオを悩殺するために頑張った、完璧な女装。私もスクワットがんばったっけ。

今回は、つい、ルイス君に夢中で、エミリーは全然写真撮ってなかった。
もったいなかったな~。
でもね、KAZUさんがもってきたウイッグがいけないんですよう~!




DSCN2623.jpg

これ、

DSCN2622.jpg

白というか、ミルク色?のウイッグなんですけど、もうもうもう!ルイス君が可憐な美少女にしか見えない~!!!そして、ものごっつうお似合いず~と眺めていたいようなうつくしさ!




DSCN2617.jpg

お天気が悪いので、画質はあんまりよくありませんが、精一杯遊んじゃいました。
うちには1/6の小物しか置いていないのが悔やまれます。
無いよりはましかな~と、黒のシークレットソファーを出してみました。




DSCN2612.jpg

大きさが、ちょっと惜しいですよね。




DSCN2624.jpg

せっかくなので、しまってあった黒執事トレーディングアーツの銀食器も出してみました。
やっぱりちょっと小ぶり。
ろくな小物が無くてごめんよ。




DSCN2628.jpg

テーブルが見つからなくて、カウチも出してみました。
小物も充実させたくなりますね~。(うちの子じゃないけど)




DSCN2609.jpg

TFは、球体関節人形なんですけど、ボディがかってにグニャグニャ曲がるので、思うように表情が付けられなくて(特に手!)ポージングが難しかったです。慣れてくれば、セクシー写真もとれるかな~。←え?
お針子も上手なKAZUさんなので、ステキドレスをたくさん作って、また遊びに来てくれると嬉しいな~。今度はブロッサムボディで!

本当に久しぶりにカフェご飯やら、ロイズの生チョコやお茶のお土産やら、楽しくて美味しくて!KAZUさんは県内だけど遠いので、なかなか会えないから本当にうれしかったです。また、遊ぼうね~!!!



[2012/09/28 12:09 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の名残の金魚
CIMG8679.jpg
「これモノちゃんから、おみやげの金魚だって」
「わ~!可愛い~!!!ありがと~




CIMG8673.jpg
「どっちの金魚にしようかな~?」





CIMG8687.jpg
「この黒い出目金が可愛いから、こっちにする~」
「いいけど」




CIMG8703.jpg
「あのね、シエル君にお願いがあるんだけど・・・」
「なんだ?」




CIMG8705.jpg
「こんど、そのお着物貸して!ど~しても裾から足が出ちゃって~」
「ちょっ、ココ、それは、はしたないぞっ・・・!」


お行儀の悪い子でもたいじょ~ぶ!甚平さん大活躍~!
久しぶりに風邪ひいちゃいました・・・。夏風邪なんてすごく嫌!
熱が38度まで上がりました。旦那が3連休だったので、いろいろやってもらって大助かり。

写真は、背景とか気に入らないんですが、まあいいか。
ちょっと外でも撮ってみたんですけど、上手くいかなくてさ~。


今日は、娘の幼稚園に、体操教室の様子を見に行きました。
10月にある、運動会の練習をしているのですが、リレーの練習のとき、

先生「バトンは~」  園児「わたす!」
先生「お友達は~」  園児「抜かす!」

と掛け声をかけていました。先生、勝つための技を伝授しております。
綱引きの時は、「右手を下、左手を上に持て」とかね。
ついでに、腰を落とすことも教えてください。

今日は自由に見学できる日だったのに、あんまり保護者が来ていなかったな~。
うちは夫婦で行っちゃいました。なかなかおもしろかったです。

[2011/09/16 16:50 ] | ドールいろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)
お着替え集
ドールショウでの戦利品のお着替えまとめです。
後日、がまんできなくて、戦利品を物色して適当に写真に撮ったのものですが、また写真を撮りなおす気持ちになれないので、撮った分だけ、とりあえずブログにあげておきたいと思います。

CIMG7664.jpg

まずは、「リカちゃんキャッスル、リトルファクトリー」製のセーラー服~!
これは当たりですよ!靴下とバックもセットです。(バックは写っていませんが)




CIMG7665.jpg

モデルはモノモノ(カスタム)ちゃん。ウイッグは「まんだらげ」の「はなかづら」です。このウイッグだと、スニに似てるような感じ~!(スニ欲しい・・・)このセーラー服は、女子用と男子用の2サイズあって、私は女子用を買いました。男子用だとオビツボディだと大きいし、ダルにもブライスにもリカちゃんにも着せたかったんだもん。イベント限定のピンクもあったのですが、やはりセーラーは紺か白でしょう。ふふふ。




CIMG7653.jpg

今回の一番欲しかったディーラーさん、「happy:day*s」さんのお洋服。ブライスに着せる前に、ダルに着せてしまう私・・・。乙女チックですごい可愛い。




CIMG7677.jpg

でも、もちろん、最終的に大好きなアーバンさんが着ていますよ!




CIMG7674.jpg

一緒に購入したカンカン帽もとっても似合います。ふふふ!




CIMG7659.jpg

水色のコートも、ブライスサイズなので、ダルにもぴったし!
写真がやっつけなのが悔やまれますね。
このコートは真紅様が着て出窓のドール置き場に座っております。




CIMG7685.jpg

あんまりいい写真が無くて申し訳ないです。
でも、せっかくだから載せておこうと思いまして。

お買い物って楽しいな~!

[2011/05/16 11:53 ] | ドールいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
画像 1705

お久しぶりでございます!皆様いかがお過ごしですか!
8日から娘の幼稚園の始業式だったのですが、午前保育なので、自由時間が部屋のお掃除して、ほぼ終了してしまいました。とりあえず、もうドール写真撮りたくて並べてみましたよ。20分しか撮影時間が取れなかったので消化不良です。今日から3連休だし、なかなかお人形遊びができません~~~!つまんない~!!




画像 1720

モノモノ(カスタム)とココは12月からこのワンピースのまんま。気に入っているので、なかなか変えられません。
同じじゃつまらないので、モノモノのウイッグを変えてみました。金髪でさらにお嬢様度UP!




画像 1714

お気づきでしょうか、真紅様のウイッグが変わっております。frickart様のオリジナルウイッグ、(前髪ありストレート(Aゴールド)9インチ)です。
真紅の髪と同じような色のストレートウイッグを探していたので、これはピッタリなのでは!と思い購入しました。
色的には、元のウイッグより少し茶色が濃いブロンドなのですが、真紅のイメージは変わらないと思います。



画像 1711

ウイッグの後ろの長さが長くて、私には扱いにくいので、15cmほどカットしました。
あんまり上手には切れていませんが、自分的には気にならないので良しとします。
扱いやすいほうがいっぱい遊べると思うんだもん。絡まりやすいツインテールのイライラからは開放されました!ヤッター!!!




画像 1713

トレードマークのツインテールじゃないとちょっと寂しい気もしますが、慣れればいい感じになると思います。他のウイッグにも取り替え放題だしね!お着替えもいっぱいできるぞー!おー!!!
暇ができたら、ツインテールのお手入れにも心置きなく挑戦できるってモノです。


では皆様、つたないブログでございますが、今年もよろしくお願いいたします


追記は拍手返信です。ありがとうございます!
続きを読む
[2010/01/09 11:41 ] | ドールいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

