青と少女
DSCN7741.jpg

露草があんまりキレイだったのでミクリカちゃんで撮影~!







DSCN7729.jpg

写真に撮るとあんまり青い花が目立たないな。







DSCN7721.jpg

控えめな花びらに鮮やかな青の色。大好き。







DSCN7739_201609121127512fc.jpg

可愛いわ~ミクリカちゃん!トイザラスでプレ値だったけど買ってよかった~♡
今度お着替えもしてみよう。ツインテ可愛い!



リカちゃん本当に可愛い。
キャッスルのお洋服も素敵なのばかりだし、
お人形もいろいろなタイプがより取り見取り!
ドルショでもお人形教室で売っているカちゃんやリカフレ、ジェニフレを2~4体ぐらいもって列にならんでいる人をたくさん見ました。
沼が深そうでコワイ・・・。

本当、普通は一家に1体で十分ですよねお人形・・・。
家にも娘のリカちゃん6人ぐらい居るわん。








DSCN7736.jpg

最近リカちゃんフレンドのパレットFちゃんが気になって気になって仕方がありません。
金髪の長いパーマの瞳がグレー系のパレットFちゃんが欲しい・・・。
毎日画像検索しまくってます。あぶない。








DSCN7734.jpg

キャッスルの通販のやつ、もう少し髪が長めなら理想なんだけどな。
アイプリが薄くて不思議な感じのメイクの子~!
出来たら前髪有の子がほしい。
あんまり前髪が厚くないやつ。








DSCN7722.jpg

要望が具体的になってきています。
あぶない~!!!



[2016/09/12 11:46 ] | リカちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
通販に嫌われているのかも~(泣)
DSCN3330.jpg

またカートに入れた品物がキャンセルされちゃいました。
あみあみで売り切れちゃったのでホビーサーチで頼んでたやつが。
アゾンの草履、欲しかった・・・。

1種類だけ買えたのですが、いちばん欲しかった黒に赤の鼻緒のやつが在庫なしでキャンセルされちゃいました。
くそお~~~~!!!

送料だけで何か買えちゃうかも。
スニーカーを予約したかったので6月まで申し込みを待っちゃったのが敗因です。
結局二か所で頼むのなら、送料ケチらなきゃよかった。
まだ売っているところもあるんですけど、また頑張って買っちゃうと後で絶対出先で見つけたりするんですよね。
地方はつらいよ・・・。







DSCN3320_2015061110430749d.jpg

靴っていくらあっても欲しいんですよね。
前はダルやプーリップのために高いヒールの靴が欲しかったのですけど、
今はベチのためにぺったんこの靴が欲しい。







DSCN3317.jpg

スニーカーも結構持っているんですけど、布でできているやつが欲しかったんですよね。
100均でかたっぽずつのやつは持っているんですけど、やっぱりちゃんと右左揃っているのが欲しくなっちゃってね。
暑くなると溶けそうだから、布とか皮とか合皮とかでできてる靴が欲しいんです。

で、なんでも2つずつ欲しいのですけど、通販だと失敗ばかり。
1とつしか買えなかったり、注文を間違えられたり。
欲しいものを手に入れるのって本当に難しい。








DSCN3313.jpg

紫陽花にミクリカちゃんの髪色が映えるかな~とおもいまして。
やっぱり似合う。可愛い!







DSCN3335.jpg

とりあえず、気をとりなおしていきましょう~!




[2015/06/11 11:51 ] | リカちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
世界でいちばん お姫様
DSCN5558.jpg
欠点?


DSCN5554.jpg
カワイイ のまちがいでしょ?


DSCN5552.jpg
文句は 許しませんの。


DSCN5559.jpg

 
しまった!靴履いてない・・・!!!

 
ちょっと私、ミクちゃんにハマってます。
にこにこでワールドイズマインを一日一回は必ず聞いてしまいます。
はぁ~可愛い

きっかけはですね、
どこかの画像で千本桜のレンきゅんの学ラン振袖半ズボンが(←そこー!)可愛かったので検索したのが最初です。ミク姐さん可愛いぜ!初めはボカロの歌が、なんて言っているのか早口で全然聞き取れなくてつまんなかったのに、今はちょっとメカっぽいところもカッコいいなって思っちゃってます。でも、まだ見方とか聞き方とかもわからないんですけどね。




[2013/10/14 15:17 ] | リカちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
ミクリカちゃん買っちゃった!
DSCN4898.jpg

いろんなブログ見ていたら、急に欲しくなっちゃってトイザラスに車を飛ばしてきました。
まだ5体ぐらいいましたよ!




DSCN4893.jpg

箱は普通なのね。しばらく箱で飾っとこうかと思ったのですが、我慢できずに箱出ししてしまいました。可愛すぎるって罪!2,699円というお手軽?なお値段もお迎えの理由かな~。




DSCN4903.jpg

個人的にはもうすこしナチュラルメイクの方が良かったですが、濃いツヤピンクリップでも写真写りが好いので良しとします。ヨシヨシ!




DSCN4906.jpg

綺麗な分け目~
しっかりしたツインテールなので、髪の毛が乱れにくいかも。意外に扱いやすそうです。




DSCN4908.jpg

腕に1ヶ所黒い点があったけど気にしな~い!
そして娘に速攻で取られました。二人のにしようということで合意を得ましたがしょうがない、リカちゃんだもんね。




DSCN4900.jpg

で、さっそく外撮りしてきた次第です。可愛い!




DSCN4894.jpg

それと水曜日の映画レディースデーのときにスジちゃんと銀魂見に行ってきました。
とっても面白かったです。いっぱい笑ってちょっぴり泣いちゃいました。




DSCN4895.jpg

三位一体のフイルム、私はそろえるつもりがないので、映画で同席した見知らぬお姉さんに土方と近藤さんを交換してもらいました。(スジちゃんは近藤さんだった)これって、三角○馬・・・!娘が可愛いから欲しいと言っとりましたが、さすがにお母さん、ちょっとあなた(小学二年生)にはあげられませんよ!!!!まあ、近藤さんは可愛いですけどね!

明日から夏休み、熱中症には気をつけましょうね~!



[2013/07/19 10:13 ] | リカちゃん | コメント(0) | トラックバック(0)
セレクトリカちゃん
昨日は節分でしたね。昨日は申し訳程度に豆まきをして、恵方巻きもどきの中巻の海苔巻を食べて、年の数だけ豆を食べるのは嫌なので、一の位と、十の位に豆を分けて食べました。(適当すぎますか?)




CIMG7009.jpg

先週の日曜日、旦那の付き合いで、栃木に行ってきました。
旦那は地元のサッカーチームの追っかけをしています。(ふう・・・)

練習試合をする敷地内で、おもちゃ博物館があるから、そこで遊んでていいよ!と言われたので、娘と行ってきました。壬生総合運動公園内にあるのですが、無料施設とかもあるので、一日遊べます。広いです。で、うわさのリカちゃん教室を体験してまいりました!(1,800円で体験できます。)




CIMG7010.jpg

まず、好みのリカちゃんを選んで(パンツ一丁!)

ピンク・赤・紫・黒とか、色とりどりの髪の毛!すべてストレートヘアでしたが、髪も長めでバラエティに富んでいました。顔も目の色とか1体ずつ違っていてびっくり!今回は娘のセレクトに口を挟まないぞ!と、すべて娘チョイスです。




CIMG7013.jpg

お洋服、靴、櫛と




CIMG7019.jpg

帽子とピアスを選んで




CIMG7014.jpg

完成~
(写真を撮るのを忘れましたが、ドールスタンドも付きます。)

当日、すごっく寒かったのですが、どーしてこんなに寒々しいチョイスに・・・!緑の髪の毛ってどうなのよ。ちなみに、一番人気はパステルピンクの髪の子だそうです。




CIMG7008.jpg

でも、このリカちゃん、mede in china じゃないんですよ~!リカちゃんキャッスル製です。ちょっとアイペイントがずれていますが、はっきりとしたお顔立ちで可愛いです。(お洋服は中国製ですがね。)

で、私はというと、




CIMG7021.jpg

「銀座リカちゃん」お迎えしちゃった!!!

おもちゃ博物館の中にあるショップで、ほぼ半額で売っていたんですよ~!でもお高いですけど。(5,250円)
もったいなくって箱から出せない。すごく上品なリカちゃんです。
教室は1,800円だったのにね・・・。

娘はすごく喜んで、毎日リカちゃんの髪をとかしています。よかったね!


[2011/02/05 12:13 ] | リカちゃん | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ