久しぶりにDALちゃん。
DSCN1723.jpg

そういえば梅の柄のお着物が買ってあったような・・・。
せっかくなのでDALのモノモノちゃんで撮影してきました。







DSCN1716.jpg

昨日ワングーのリサイクルショップを覗いていて、ちょうど入学式用のお洋服を買っていた人がたくさんいたので売るなら今かな!と4年間タンスの肥やしになっていた娘のお洋服を売ってきました。近くに梅の木を見つけたので待ち時間は撮影でつぶそうかなと思って~!
一時間半待ちですよ査定に・・・。長いよ!







DSCN1712.jpg

ほぼ新品の(一度しか着ていない)お洋服と靴、
洋服が900円、靴が220円、あわせて1120円でした。
まあ捨てるよりいいかな。







DSCN1725.jpg

それにしてもここ穴場かも。
梅の花がとっても綺麗でした。
モノちゃんはいっぱいズラがあるから便利~
黒髪がお似合いよ!


[2015/03/23 16:12 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
ブームがあるんです。
DSCN8896.jpg

カテゴリーを少し整理してみました。
少しは見やすくなったかな。
ベッツィーの写真がものすごく増えちゃってびっくりです。
頭が大きくないのと自立しやすい体がお手軽で、ついついベチの写真を撮ってしまいます。




DSCN8902.jpg

今のところ一番写真の多いDALのモノモノ(カスタム)ちゃん。
眉とアイラインが私のへっぽこメイクの子ですけど自分でカスタムしただけあってへっぽこなりに写真が撮りやすい子です。だって自分の好みが詰まってる!
お顔はココも好みなのですがウイッグがチリチリなのでどうしても撮影のテンションが下がっちゃいます。実はあんまり既存の子をカスタムするのが好きじゃなくて。だってメイクすごくきれいなんですよ~!ウイッグだってその子に似合うように作られているんですもの。できたらそのままで可愛がりたいのです。それに一度剥がすと気に入ったものが見つかるまでウイッグジプシーになっちゃうからあんまり剥がしたくないのですよ。





DSCN8906.jpg

それにしてもダルとかプーリップとかってひらひらドレスが似合うわ~!!!
このお洋服、前に真紅にも着せたことがあるけど、モノちゃんの方が似合うかも。
真紅はすこし華やかな色の方が似合うね!
大好きなMiyuki Collectionさんのお洋服~!
プライスサイズですが、プーリップにもダルにも似合う素敵ドレスです。




DSCN8898.jpg

あんまり似合っちゃうとお着替えしなくなっちゃうんですよね。




DSCN8909.jpg

そんな顔しないでモノちゃん!
わかったよ。今度なんかお洋服用意するから!ね!!!





それから、
DSCN8922.jpg

今これにハマってます。
友達と一緒に買ったのですけどまだ3件しか回っていません。
6月いっぱいでチケットの有効期限が切れちゃうのであと2件ぐらいは食べに行きたいです。

友達とランチはやっぱり楽しい♪
たまにはストレス解消しなくっちゃね!


[2014/06/06 18:19 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
やっぱり好き~!!!
mono.jpg

最近ベチばかりなので
久しぶりのモノちゃんの写真でも。
(ずっと前に撮った写真ですけどね)

やっぱりDALも好きです。
居間にずらずらと飾ってあるのですがお顔が見えていないとさみしいの。
お客が来ても出しっぱなしです。

お人形だらけでコワイかな。
(現在いろんなドールが9体並んで座っているのだ~!)

今年こそ、扉付の収納ケースを購入したいです。(←野望!)


[2014/04/14 00:04 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
冬はもうすぐだけど
DSCN6492.jpg

お天気が良かったので近所の公園へ野外ロケに行ってきました。
チクロ様のベッツィーのドレス、ダルに着せられるかな~とお着替えしてたら、写真撮りたくなっちゃったんだもの~!




DSCN6500.jpg

やっぱり外撮りは写真が綺麗に撮れるような気がする!
でも、モノちゃん体がフニャフニャしてるので、ポーズが難しくなっちゃってます。




DSCN6466.jpg

ね、似合うでしょこのお洋服!
ワンピースはさすがに超ミニ丈になっちゃうので下にアゾンの黒い半ズボンをはいています。
黒と白のお洋服は持っていると何かと便利です。ふふふ!
金髪美少女が少年チックなお洋服を着るのって萌える・・・!





DSCN6462.jpg



DSCN6470.jpg

こんなにお天気が良いのに、人が全然いませんのこの公園。
写真撮り放題~!!!



DSCN6441.jpg



DSCN6428.jpg



DSCN6417.jpg

DSCN6447.jpg

まだまだ紅葉もイケるね!




DSCN6489.jpg

夢中で写真を撮ってしまいました。
秋って罪!





DSCN6408.jpg

モノちゃんもお疲れさん!






[2013/12/03 21:28 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
お菓子をあげますから、悪戯をしないで下さい。
DSCN5831.jpg

「お菓子をあげますから、悪戯をしないで下さい!」


と言って昨日、お隣の子とうちの娘はハロウィンのお菓子交換をしましたよ!
その日はプール教室で学校帰りに娘を車で拾っていかないと時間に間に合わないので、明日にすれば~?と提案したのですが、どうしても今日じゃなきゃ嫌っていうので、夜にお菓子交換だけしたのでした~!

これは娘の戦利品。




DSCN5820.jpg

その日、隣の子は風邪をひいて学校をお休みしていたのですが、だいぶ良くなって、玄関でわざわざ仮装して出てきてくれました。(海賊と姫で!)うちの子にも何かさせればよかったかな。来年はちょっと考えよう。




DSCN5834.jpg

しかし、もう11月ですよ。月日が経つのが早すぎる~!!!


[2013/11/01 11:44 ] | モノモノ(カスタム) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ