やっぱりお迎えしちゃいました~!
DSCN5470.jpg

とうとうポチってしまいました。
オクとかでも、ついつい検索しちゃうコ。
ものすごくお買い得だったんです。
本体1,001円だし
送料と代引き合わせても全部で1,816円
前にお安く出ていて迷っていた金額1,980円より総額でお買い得じゃないですか!
しかもお店の商品だし・・・。

そのお店を紹介しようと思っていたらもう売り切れていました。すみません。
(ちなみにHobby Zone様です。)

それにしても、お人形買うとものすごい罪悪感が伴うのはなぜなんでしょう。
家族にもダメって言われているわけではないのですけど。
置き場所がないからかなあ。
可愛く飾っておける場所を本気で作ろうと思います。


[2013/09/30 15:42 ] | リトルダル+ | コメント(0) | トラックバック(0)
夜の偕/楽/園
DSCN3364.jpg

2月のドールショウで購入したプチブライス用のお着物、せっかくなのでリトルダル+たちに着せ付けてみたのですけど、難しいです着付けが~!!!かなり不恰好になってしまいましたが、せっかくなのでお雛様の前でパチリ。

今日は午前中に子供会の顔合わせがあったせいもあってこれと言ってひな祭りっぽいことをしませんでした。去年までは親を呼んで食事とかもしていたのですけどね。小学生になるとこんなものかなあ。旦那はサッカーの開幕戦に一人で出かけていきましたよ。ふん!




DSCN3398.jpg

あんまり何にもないのもさみしいので、セブンイレブンでひな祭りケーキを買って食べました。
娘と二人で分け合ってさ!女の子のお祭りだからね!パパの分はナシだぜ!!!

昨日2日に、水/戸の偕/楽/園が夜無料開放するというので行ってきました。

続きを読む
[2013/03/03 22:50 ] | リトルダル+ | コメント(0) | トラックバック(0)
ロケ地訪問~!
お久しぶりです。
小学生を子供に持つ夏休みは、結構多忙です。
強迫観念にかられていて、予定を入れずにはおれないという・・・!

お料理教室に、社会見学に、体験学習に、プールに図書館。
う~ん、ジュウジツ~!!!






DSCN2403.jpg

映画が公開されてずいぶん経ちますが、家族で車で出かけたときにふと思い立って、旦那に連れて行ってもらいました。車でなら、家からそんなに遠くではないのですが、ナビがない私の車では、一人で行きつけません。(方向音痴・・・)ブームのうちにいっておきたかったので、よかったです。




DSCN2307.jpg
公園内は結構広いです。よく、コスプレの撮影に使われていたりするらしいです。
(私が行った時も、1組いました。)
池があるので、釣りをしている人もいましたよ。





DSCN2332.jpg

案内図がよくわからなくて、ここかな~、というところを写真に撮ってみました。





DSCN2333.jpg
まずは井戸~!




DSCN2355.jpg
駐車場のすぐ下にあります。




DSCN2358.jpg
井戸。




DSCN2359.jpg
ロケのお供はリトルダル+のジュエちゃんです。
着の身着のままで連れてきました。(時間がなかった・・・)
だって、ドール連れて撮影したかったんだもん。
でも、風景と一緒に撮影するには小さすぎますね・・・。




DSCN2335.jpg
ここは




DSCN2338.jpg
ここかな~。よくわかりませんでした。




DSCN2329.jpg
大きい子を連れてきたら、絵になる写真が撮れたな~。




DSCN2334.jpg
は、わかりませんでしたよ~。なので、景色が良かったところを適当に




DSCN2339.jpg

DSCN2342.jpg

DSCN2310.jpg

DSCN2316.jpg





あとね。
DSCN2336.jpg
女性とデートしてたところ・・・。



DSCN2395.jpg
ここだっけ・・・。ちゃんと地図確認してなかったですけどたぶん。



DSCN2392.jpg

もう、お花の季節は終わっていて、ちょっと動物の○ン臭かったです。
肥料かな。



DSCN2400.jpg

DSCN2399.jpg





あとは、ちょっといいな~と思ったところで

DSCN2373.jpg

DSCN2370.jpg

DSCN2379.jpg

DSCN2383.jpg

DSCN2384.jpg

DSCN2385.jpg


素敵なオブジェがたくさんあって、写真の撮りがいのあるところです。
数年前に来たときは草ぼうぼうでしたが、映画の撮影があったせいか、お手入れが行き度といていて、とてもきれいになっていました。あんまり人がいないところもイイです。また、今度は大きい子を連れて写真撮りたいな~。
(場所がイマイチ覚えられなかったので、たぶん一人じゃこれないから無理かも。)

ことのほか、長くなってしまいました。お付き合いありがとうございました~!


[2012/08/12 12:04 ] | リトルダル+ | コメント(0) | トラックバック(0)
うちの柿
DSCN0337.jpg

うちで採れた柿の実です、今年は29個取れました~




DSCN0336.jpg

桃栗三年柿八年とかいう歌がありますが、年々実る数も増えてきて、最初のころより甘くなっているみたいです。母が、柿の木は古くなるほど実が甘くなるって言っていました。




DSCN0342.jpg

柿は母の好物なので、おいしい柿が庭になるのは嬉しいです。
勝手に生えているものなので元手がかかっていませんしね~。
フキとかシソとかも勝手に生えてきます。
庭の手入れが適当なので、花とかも前の人が植えたまま、適当に咲いています。
(手入れしろヨ!)




DSCN0346.jpg
おんどりちゃん、被り物がちゃんとかぶせられない・・・。どうやって被っていたんだか忘れてしまいました。ま、可愛いからいいか。




DSCN0361.jpg

庭と言えば、うちの庭に生えている、雑草の代表カタバミ。




DSCN0354.jpg

四葉を発見しました!
クローバーと同じで、四葉、五葉の変種はあるそうなんですが、クローバーより見つけづらいそうで、大変珍しいんだそうです。ラッキーなことがあるといいな!


[2011/11/07 10:58 ] | リトルダル+ | コメント(0) | トラックバック(0)
オイ~ス!
CIMG8315.jpg

電気屋で見つけて、つい買ってしまいました~!
幼児向け番組で、かなりお気に入りのやつです。




DSCN0226.jpg

可愛い~
サボさんとか、スイちゃんとかを立たせて撮りたかったのですが、ちょっと難しかったです。




DSCN0230.jpg

リトルダルと比べても、こんなにちっさいです。




DSCN0233.jpg

「ジュエちゃ~ん、ムリだよう、座れないよう~!」
「座るう~!!!」




DSCN0232.jpg

「無茶してごめんね、コッシー」
「いいよー、大丈夫だったから!」


他の椅子も欲しいな~。ホネーキンさんとかあったらいいな~。第2弾出ないかしら。


[2011/10/13 10:05 ] | リトルダル+ | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ