[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しかたがないので
DSCN7238.jpg

今週末にネズミーランドへ行くことになってます。
娘がいきなりジェラトーニにお洋服を作ってあげたいとのたまいまして
面倒くさいけどつくることにしました。

面倒なので簡単服。







DSCN7263_2016051312110373a.jpg

首もとをリボンでしばるタイプ。







DSCN7265_20160513121530f59.jpg

後ろはスナップ2個留め。







DSCN7264_201605131218185d4.jpg

襟もとにパールビーズを2つ飾りました。

適当に作ったけど、それなりに時間がかかったのでもう少しちゃんと作ればよかったな~
しかし娘よ、ママが使っていない布たくさんあるでしょ!ってなんで知ってるんだ~~~!!!

そのうち、もう少しちゃんとしたお洋服作ってあげよう。




[2016/05/13 12:21 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
着用例って大事だよね。
DSCN3659.jpg

あれ、ちょっと写真が暗いかな。
作ったお洋服、お人形が着用した写真って大事ですよね。
お洋服見ただけじゃイマイチイメージがわかないことってありますよね。
あと、お人形に着せたとき、想像したのとちょっとちがったりするとか。







DSCN3655.jpg

リカちゃんキャッスルのオンラインがね~。
写真がお洋服だけのが多いんですよね。
まあ、可愛いのは瞬殺なのでなかなか買えないんですけど
やっぱりお洋服着たところの写真が欲しいです。なんでないんだろ。
版権の問題とかなのかな?







DSCN3660.jpg

2枚作ったうちの1枚はこんな感じです。







DSCN3661.jpg

前日に一応写真を撮ったのですけど、家族が周りにいたし(汗)あわてて撮ったので
残った方で写真を撮ってみました。







DSCN3595.jpg

こんな双子コーデも可愛いよね!


[2015/07/21 11:48 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
フェイクレザーキット
DSCN1433.jpg

すごいねダイソー、何でもあるね!
皮小物の本を持っているのに失敗することを考えると二の足を踏んでいたのですが
108円なら失敗しても傷が浅いかと。
平成キャンディーズの◎yuko◎さんがいち早く作っていて
さらに勇気づけられたのでさっそく作ってみました~!







DSCN1428.jpg

じゃん!

出来たよ~!
上手かどうかは別として、そんなには難しくなかったです。
穴をあけるときはレザーの下に段ボール三枚重ねで目打ちを突き刺すといいです。
段ボールの下にはちゃんとカッターマットを敷いてね!
穴を開けたところの段ボールはへたっちゃって使えませんけどトンカチいりませんでした。
フェイクレザーなので本革の時はちゃんと下にゴムしいてトンカチ叩かなきゃダメなのかな。
取敢えず穴はあけられます。







DSCN1429.jpg

後ろです。
まあまあ、ちゃんと繋がってると思います。
肩紐は型紙が短いので材料いっぱいに伸ばして使いましたがやっぱりちょっと短いですね。
形にはなったぞ!時間かかったけどね!







DSCN1417.jpg

さっそくキャロットトップちゃんに装着~!
ちょっとバックが波打っていますが気にしない~!







DSCN1419.jpg

可愛いんじゃない~!
黄色いから幼稚園バックみたい。ぷぷぷ~!!!







DSCN1425.jpg

他にも本や帽子、ブーツなど5種類あるみたいです。
作るの楽しかった~!
おススメです。




[2015/02/08 10:06 ] | お裁縫 | コメント(2) | トラックバック(0)
色違いも作ったよ!
DSCN1391.jpg

赤いフェルトでも作ってみました。
お揃い~!







DSCN1404.jpg

赤と緑でクリスマスカラー
今更感が半端ないデス。
いっそのことモール毛糸をを白にすればよかったかな。







DSCN1407.jpg

もしかして雪が降るかも~との天気予報だったのですが
こちらは雨しか降ってきませんでした。
マントを作ってちょうどいいかもとも思っていたのですけどね。

ちょっとだけ残念です。








DSCN1409.jpg

ラブバニちゃんとキャロットトップちゃん
思っていた通りメイクが似ていて可愛いです。
自分でお洋服を作るとお揃いが簡単にできていいですね。

今日はお天気が良くて青空が広がっています。
もう春も近いですね。


[2015/02/07 14:12 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
フェルトでマント
DSCN1358.jpg

ご無沙汰しております。
まだ喉の調子が治らない私です。

今日は節分ですね。
豆をまいてこの邪気を取り払いたいです。








DSCN1359.jpg

「てぬいのドール・コーディネイト・レシピ」をみて作ってみました。
フェルト服にはあんまり興味なかったのですけど、このフードマントは可愛いから作ってみたかったんです。







DSCN1363.jpg

手縫いは面倒なのでミシンで縫いました。フード付けは手縫いです。
フェルト手芸奥が深い・・・。縫い目が良く見えなくて・・・実はあんまりきれいに縫えてないです。
形にはなっているのでまあいいか~!







DSCN1368.jpg

モコモコのところは毛糸です。
フードとマントの裾は、鎖編みをした毛糸を縫い付けています。
結構ボリュームが出てるでしょ?





DSCN1370.jpg

フードをとってもなかなか可愛いです。
モデルがいいから!







DSCN1380.jpg

あとですね、
また100均行ってイス買っちゃいました。
セリアです。







DSCN1381.jpg

結構前にダイソーにも似たイスがあって買おうかどうか迷ったんですけど買わなかったんです。
こっちの方が背もたれのデザインが好みだったんですよ~♡








DSCN1383.jpg

イスがいっぱいあるのにまだ欲しいのね私。
今度椅子の特集でもしようかな。
無駄遣いの歴史ですね・・・。

だってさ~椅子にお人形を座らせるのって可愛いんだもん!
いろんなのいっぱい欲しいんだもん!


[2015/02/03 10:42 ] | お裁縫 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

