梅の花。春はもうすぐ。
DSCN8720.jpg

もうすぐ春ですね~♪

17日の金曜日は小学校の卒業式でした。5年生の娘は6年生を送るために出席、他の学年はお休みで4連休です。
お手紙を見たら卒業式における5年生のドレスコードがあってびっくり。え~、在校生は普段着でいいじゃん!
仕方がないのでモノトーンコーデにしました。ジャージはダメとか書いてあったのでよっぽどひどい人が過去にいたのかなぁ。

来年の娘の時、卒業式に何着せよう。1日だけのためにスーツ買うのももったいないしな~。中学の制服を着る子もいるそうです。でも小学生の卒業式に中学生の制服ってなんか違うような気もするしどうしようかな~。







DSCN8717_201703182312384ae.jpg

お天気がやっと良くなったので梅の花の写真を撮りに行ってきました。
途中でカメラが動かなくなっちゃって、また故障かな。とがっかりしましたが、ネットで調べてバッテリーを出し入れしたら治りました。ネットってスゴイね。でも、せっかく出かけたのにちょっとしか写真撮れませんでした。

去年きれいに撮れたから今年はいいかなとも思ったのですけどやっぱり新しい写真が撮りたいんですもん!







DSCN8719.jpg









DSCN8729_20170318231842d4f.jpg








DSCN8733.jpg

画面確認ができなくて、撮れた分だけの、ちょっと消化不良なお写真ですけど、青い空と白梅が綺麗なので。
まあいいか。

モデルはラブバニブラックちゃんとキャラッとトップトスカちゃんでした。
お揃いのお被布が可愛いわん。








[2017/03/18 23:32 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は嬉しいひなまつり
DSCN8705.jpg

今年はマジ、ぎりぎりで出しました。
娘、ちゃんと嫁に行けるだろうか。お願いします。お雛様~!







DSCN8703.jpg

今日の朝御パン。
昨日パン屋で面白くて買ったやつ。ピンクのを娘が食べて、緑のを私が食べました。抹茶味のメロンパンでした。







DSCN8707.jpg

キャロットトップちゃんとラブバニちゃんのお揃い可愛いなあ。







DSCN8708.jpg

せっかくお揃いのお着物なので、お揃いの髪飾りを作ってみました。パッチンドメだよ~!







DSCN8711.jpg

赤の縮緬風の生地で梅の花かな。作りました。糸は金糸です。金色の糸ってあるんですね。
ちょこっと手芸だけど何か作るのって楽しい~♪







[2017/03/03 11:29 ] | betsy 複数 | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃ~にゃ~にゃ~!!!
DSCN8601.jpg








DSCN8596.jpg








DSCN8587.jpg








DSCN8589.jpg








DSCN8583.jpg








DSCN8604.jpg








DSCN8598.jpg

2月22日はにゃーにゃーにゃーで猫の日だそうでカッとなって写真を撮りました。
ドリュちゃんの黒ネコちゃんです。
かーわゆーいー








追記
拍手コメントありがとうございます。攫っちゃいたいほどですか!うれしいです~!!!




[2017/02/22 18:50 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
春一番二番~!
DSCN8553.jpg

春一番も二番も吹いてだんだん春が近づいてきましたね。
最近朝が起きられなくて辛いです。
低血圧のせいかしら。







DSCN8513_201702211341385ee.jpg

気を付けていたのに体重がむちゃくちゃ増えちゃってダイエット中です。
バレンタインとかやたら甘いものが集まっちゃったのが原因かしら。







DSCN8538.jpg

それとね。
髪の毛を切ったら両脇が跳ねちゃって。
不器用だからドライヤーでブローしても治らない。
外に出るのがやたらと億劫になっているのもダメだなあ。

こんなことではいかんと、大好きなベッチーの写真を撮って気分をあげあげ。








DSCN8546.jpg

ドリュちゃん可愛いよう~~~!!!
ナズナが生えているところで写真を撮ったのですが花が小さくてあんまり写らなかったですね。
キラキラの季節までもうすぐです。







[2017/02/21 14:01 ] | Party Pink Dru | コメント(0) | トラックバック(0)
ヴィンテージブルネットちゃんお迎え~!
DSCN8555.jpg

去年の年末に自分へのお誕生日プレゼント~と言い訳しながらお迎えしたヴィンテージブルネットちゃんのお披露目です。うふふ。








DSCN8561_20170221114933171.jpg

ヤフオクです。ドーリーテリアさんの即決でお迎え。
代引料込で15,836円でした。

前にお迎えしたブロンドちゃんと同じお洋服を着ています。
今回はベージュの布製の靴を履いていました。
足の関節が金属だし、ラバーキャップに植毛のタイプなので後期のヴィンテージちゃんのようです。







DSCN8560.jpg

左のお目目がちょっと上がらないのはヴィンテージの特徴らしいです。
瞼がちょっと白っぽくなっているところがあるのですがとっても綺麗なお顔
髪の毛のピンも両方付いています。

オークション画面の写真が少なかったし、ショップの出品者の方って説明が少なくてほとんど賭けみたいな感じで入札したのですが自分の勘を信じてよかったです。股割れもありませんでした。







DSCN8562.jpg

お座りも良好~。
ブルネットってこう、とくべつに美人さんですよね。
お肌も色白でピンクのほっぺたが輝くようです。はう~。







DSCN8566.jpg

で、また椅子が増えてます。100均のワッツで買ってきちゃいました。
低くてちっちゃいのでベチにちょうどいいかもですよ!







DSCN8569.jpg

どんなお洋服が似合うかしら。いっぱい遊ぼうね!
(クマもまた増えてるし!)







[2017/02/21 12:15 ] | ヴィンテージベッツィー | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ